--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.07.14 14:33

突然ですが、このブログを終わりにします。

ブログ「おうちにいるよ♪」は、今からちょうど7年前、2007年7月12日にスタートしました。

その頃、下の娘が小学校に入学して、専業主婦でいることに物足りなさを感じ始めていました。
外で働くことも考えましたが、まだ子育てをおろそかにしたくなかったので、「おうち」にいても、社会と繋がって自己実現できることは何だろうといろいろ考えた時に、ブログを書く事を思いつきました。

ブログで日々子育てや家事について考えていることを発信したり、ハンドメイド作品を紹介したりすることで、私はとっても満足しました。
そしてブログを通じてお友達ができたり、遠くのお友達には近況報告代わりだったりと、ブログはとても有意義でした。

パートで介護の仕事を始めて2年たちました。
子供たちも中2と高2、それぞれ学生生活に打ち込んでます。
お陰で私も仕事に集中できて、家事との両立に一生懸命です。

そこでこのあたりで「おうちにいるよ♪」を終わりにしようと思ったのです。
いつも「おうち」にいるのはぷうただね(笑)

趣味のハンドメイドはこれからも続けます。
妹のカフェ「Petit plun」で作品を手にとってもらえたら嬉しいです。
今後は作品の紹介ブログをつくれたらな♪と思ってますのでその時はどうぞよろしく。

最後に今までこのブログを読んでくださった皆様、コメントくださった皆様、とても励みになっていました。
どうもありがとうございました。






| 日々のこと | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2014.07.13 21:34


昨日は17回目の結婚記念日でした。
パパと尾瀬ハイキングに出かけました。あまり下調べしなかったので、服装とか持ち物とか、心配ではありましたが、お天気にも恵まれたので、上着や雨具が必要になることもなく、尾瀬の大自然を楽しんできました。
今はワタスゲとニッコウキスゲが見頃でした。
画像は「竜宮」からみた至仏山です。4時間半、歩きづけて、結構へとへとでしたが、いい思い出になりました。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.07.02 11:24

今日は仕事やすみで洗濯日和。
洗濯機、何回回したかしら?
でも梅雨の時期は油断できません。出かけてる間に雲がもくもくってこともある。

人間にとってはけだるくても、植物や虫にとっては、元気いっぱいのこの時期。
そう、ズッキーニのその後ですが、雄花と雌花が咲くには咲くが、交互なので受粉がうまくいかないのか、それとも病気なのか、実が大きくならず、収穫に至ってません(*_*)。大きくならず腐り始めます。

見ると鉢の中にダンゴムシが大勢いて(1つの集落くらい)、葉や実をかじってる。
もう!なんでも食べるのね、憎きダンゴムシ!(娘が拾いそびれたテニスボールも食べるって言ってた(*_*))
野菜だからやたらに薬で除虫したくないけど、しょうがないからダンゴムシ除去しました。

ところが次の日、さっかく咲いた花が丸ごと誰かに食べられてる!!
花は食用でイタリア料理?フリッターにしたりするらしいけど。美味しいんだね。

まさかのナメクジ?と思っても姿は見えず…。もうやけくそでナメクジ除去剤もまきましたよ。
そしたらなんと今朝8匹のナメクジが出てきて死んでた!

もうズッキーニは諦めるかも。スーパーで98円だったから、すでに買って食べましたよ。

それにひきかえ実家の梅はほったらかしでも今年もたくさんなってたよ。
今年も梅シロップと梅干に。
梅シロップは今年も好評でもう半分飲んでしまった。
夕べは生梅中ハイだぜ。ぜいたくぅ~。


DSC_0690.jpg

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

DIY

2014.06.14 16:12


今日はいいお天気。梅雨の晴れ間の何とやら…。にもかかわらず、家事はそこそこに、DIYにはまってしまった。
だって、うち今日はだ~れもいないLucky saturdayなのだ。誰にも邪魔されない趣味の一日♪
で、100均の材料でミシンの糸立てを作ってます。時々、おっちょこちょいミスをしながらも、どうにか形になりました。今、ボンド乾かし中。色を塗ったら完成。だけど、今日はこの辺でやめておこうかな。
こういう日がほんとのお休みって感じ。あ~眠くなっちゃった。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.06.12 07:02

娘が日曜の夜から、のどが痛いと言いだし熱っぽくて心配してましたが、月曜の朝、38度3分になってしまいました。今、職場で人手不足で休める感じじゃなく、困ったなぁと思ったら、それを察したのか、娘は「寝てるから仕事行っていいよ」と言うではないか。 頼もしくなったなぁ。
思えば、私が仕事を始めてもうすぐ2年経つけど、子供が具合悪くて仕事休んだことはなかったなぁ。だって2人とも学校休んでないもの。いつの間にかたくましくなってます。小学生の時は熱がでると、「いつ治るの?お熱下がる?」って、不安そうに言ってたっけ。それが一人で寝てるから大丈夫だって。
結局夕方もまだ微熱があったので、仕事から、帰ってすぐ、病院に行きました。薬、もらったらよくなって、昨日は学校へ。若いと回復も、早いね。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |


