--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.04.26 09:23

昨日は娘の14歳の誕生日でした。
仕事から帰ると、お友達からいただいたプレゼントを並べて、嬉しそうにしてました。
新しいクラスにも慣れてきたし、部活(テニス)は日がのびて練習時間が延びたので、毎日楽しくて充実してるみたい。

夜には妹からサプライズのプレゼントが届きました。
DSC_0621.jpg
Petit plum の「豪徳寺くるみクッキー
プレーンとシナモンと木苺があります。
娘はこれが大好きで「死ぬほど食べたい」と言っていたのを覚えていてくれたのね。
幸せ者な娘よ。

今日はテニスの練習試合に朝から出かけてます。
久々のお弁当。「朝から揚げ物しちゃう気合入ってる系」のお弁当ねとのリクエスト。
DSC_0623.jpg
はい、唐揚げは夕べから下味つけておきましたよ。

今晩はじいじばあばと一緒にパーティーなので、大好きなピザを買いにコストコに買出しです。


| 子育て | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.06.17 21:48


土曜日は長男の高校の授業公開日でした。誰も来てないから、絶対来ないで欲しいという本人の希望を無視して、パパが行きたがるので、しょうがないからつき合ってあげました(^_^)。
実際、受付で確認したら、申し込んでいた人は全校で10組程。クラスでは私たちだけでした。
水泳の授業はこっそり遠くからのぞきました。暑い日で気持ちよさそうだった。水から上がって、濡れてる顔を手でくるくるって拭っていた仕草が、3才の頃スイミングでやってたのと、まるで同じで笑えました。
教室での授業はさすがに入っていけないので、後ろのドアからのぞいてました。どのクラスも難しい授業をしてました。熟睡してる子もいたけど。

学食も使えるというので、早めに行って食べながら、学生達が来る様子を眺めてました。同じ部活の子達で賑やかに食べているグループもあれば、一人で黙々と食べてる子も多くて男の子ってそうなんだあ。息子に誰とお弁当食べてるの?って聞いたら、別に…って言ってたけど、机で前向いて食べてるのかもね。つまり、食事は楽しく食べるというより、お腹いっぱいになればいいらしい。だから気づいたけど、彩りとかバリエーションとか考えてるより、カツ丼とか、焼き肉丼とか、親子丼とか、がっつり食べられお弁当の方がいいみたい。そんなことが分かりました。
部活も覗いて行こうということで、図書館で時間をつぶしていたら、村上春樹の最新本があるではないか!市の図書館では何十人待ちだかわからないのに。ダメ元で、息子に借りて来て欲しいなって言ったら、今日借りてきてくれました。
結局部活も、陰からヒョコヒョコ見て、非常に怪しい夫婦でしたが、最後まで気づかれませんでした(^_^)v
今どきの高校生観察ができた日でした。

| 子育て | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.05.27 18:11

息子がコンタクトにしたいと言い出し。
サッカー中に不便だからだそうで。
「みんなしてる」という言葉を信用して、先週、目医者に行き、順調に使い始めてます。
私は経験がないので、仕組みが今1つわからず、医者でお薦めの2ウィークに決めて、処方箋をもらってきました。最初の2枚はお医者でもらえたんだけど、さてその先どこで買おう?しかも安く…と調べていたら、今、ネットで買えるのね!でも何だか心配だから、コンタクトやさんに行ってみました。
ネットで調べ、会員登録すると10%オフさらに今なら1箱500円オフってところで買ってきました。
コンタクトなんて今まで興味なかったけど、街を歩けば割引券を配ってるし、今日行ったお店の隣のビルにもコンタクトやさんがあって、間違えて入りそうになり…。
知らなかったなぁ。コンタクト業界。

初めてコンタクトをしてみた息子の第一声。「すごいにきびがある!」
自分の顔のにきびを初めてクッキリ見てしまったらしい。
即、ニキビ薬を買いに薬局に行きました(~_~;)。

| 子育て | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.04.12 20:41

8日は子供達の入学式でした。
午前中に中学、午後は高校。
今年、桜は終わってしまったけど、天気はよくて、さわやかな日でした。

慣れないスーツでじっとして、まじめな話を聞いて、役員のくじ引きもあり(セーフでした)疲れました。子供達は緊張して、もっと疲れたに違いない。でも、順調に翌日から新しい生活を始めてます。いろいろ新鮮みたいで、学校であったことを話してくれます。私はと言うと、お弁当を作るのに、寝過ごしてはいけないと、緊張して、早く目が覚めたりしてます。
2人とも部活が始まります。新しい仲間とがんばっていって欲しいです。

| 子育て | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2013.03.23 23:36


昨日は娘の卒業式でした。
6年通った小学校の校庭。
私もボランティアや役員活動で、よく通いました。
普段はパンツスタイルの娘も、今日ばかりは、AKBのようなお洋服でおめかし。朝から超ハイテンションでした

仲良しのお友達たちとみんな同じ中学に行くので、ちっとも寂しくないみたい。

桜が咲き始めた明るい春の日差しの中、明るい卒業式でした。
前向きでいいね♪
次は入学式だね。

| 子育て | コメント(0) | トラックバック(0) | |


