--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.07.09 08:50

ブログ用 002
まあるい口金に似合うまあるいシルエットのがま口ポーチにしました。
ポーチだと中に仕切りがあった方が使いやすい。
オリジナル型紙だから、ちょっと自信がないけど、仕切りはこんな感じです。ブログ用 008
そうそう、きれいな紫色のお花の形のひねりなのです。

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.07.03 10:05

DSC_0685.jpg

縦横8センチほどのキッチン小物入れです。
持っていたフロッキーシートの図柄がキッチン小物だったので、そこからの発想なんですけど。
え~と、ガムシロやミルクポーションとか、飴とか、お菓子とか…。
うち布はラミネートなので、ちょっと安心。
あ、糸巻きもあったね。じゃそれは、お裁縫小物入れ。
グリーンを入れた小さな花瓶を入れてもかわいいです。

| ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2014.06.15 07:19

007
かわいいでしょ。こぶた。
娘が給食袋用に選んだ生地ですが、3匹のこぶたのお話のプリントなんです。
あまり布でお財布を作りました。
妹にプレゼント♪

このデニムの穴ぼこからプリントをのぞかせる手法、おもしろいです。
mamazo 002

今日は父の日だから、実家にみんなで行って庭掃除してきます。

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.06.14 22:11

このバネポーチはmamazo zakkaの定番です。
しばらく作ってなかったけど。
ネットでYUWAのカットクロスを買ったので、色違いで作ってみようと思いました。
バネ口12センチ幅です。
003
同色系のドットの布もセットになってて、切り替えにしようかと思ったけど、シンプルに後ろに使いました。
004
このバネポミニ、内ポケットがあるのです。
ここがポイント。
例えばお薬とか、アクセサリーとか入れられると思います。
005
Petit plumに届けてあります♪

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.06.08 11:14

大事なものバッグ、作りました。
004.jpg
002.jpg
005.jpg
大事なもの…通帳、現金、保険証、母子手帳、診察券、へそくり…。
開くと、スリットポケット、ファスナーつきポケット、カードスリットがあります。
003.jpg
Petit Plumに納品しました。

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) | |


