--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.09 15:43

妹の誕生日が近いこともあって、プレゼントを持って妹のカフェ「NOOP」に来ました。
今日のカレーは2種類あって、初めての「牛すじカレー」を食べました。
最近、スパイシー&ホットなインドカレーをよく食べてたので、優しいカレーの味にほっとしました。とはいっても、広がるクローブの香りと程よい酸味、牛の旨味があってなんとも奥深く、しかもコラーゲンたっぷり、やっぱり本格的な味で美味しいのよ。
20091009154259

12時過ぎると席も一杯になり、NOOPファンが増えてるみたい。有り難いことです。お隣になった御婦人は常連さん(アリガトウゴザイマス)で、手作りの味がなんともいいのよって言ってくださいました。
デザートは試作品「あんずのクラムケーキ」。甘酸っぱくしっとりしたあんずと、甘すぎないクラムのさくさく感、生クリームと合わせれば、スコーンのようで2度~3度美味しいケーキでした。まだ改良する予定とか。
P1000513.jpg


子供たちは今日で一学期が終わり。連休で机を片付けてリフレッシュしてもらいたいな。私はNOOPで満足してリフレッシュしました。

| cafe+bar NOOP | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2009.02.20 22:50

今日はいつもブログで仲良くしていただいている「je plais」のchihiroさんと「Choco-Linge」のchika
さんと妹のやっているカフェ「NOOP」でランチしてたくさんおしゃべりしてきました。
日替わりカレーは、今のところ行く度に違っているので全種類制覇かも?
姉の私が言うのもなんですが、手間隙掛けていて美味しいのです。
ケーキとお茶を出すカフェメインのはずが、カレーで評判になりつつあるみたいです。
お二人のブログで素敵に紹介して頂いてます。

話題は再来週の日曜日の雑貨マーケットのことに…。
腕に自信の無い私がマーケットに参加する勇気を出せたのはchihiroさんのお陰なんです。
製作すすんでる?ってお2人に心配してもらいました。
うえ~ん。自分ではがんばっているつもりなんだけどやっぱり自信がないのはいつものことです。
でも応援していただいてすごく励みになります。帰ってからもバックをまた1つ作り始めました。
あと1週間あまり、出来るところまでがんばるじょ。


| cafe+bar NOOP | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.23 22:26

今日はお友達と妹のカフェ「NOOP」に行ってきました。
昼には雨も上がり まぶしいくらいの日差しがさしてきて、新宿御苑の緑もキラキラしてました。

今日は新宿駅から歩いてちょうどおなかも空いたので、ランチのカレーをセットで食べてきました。
Aセットにはドリンクとサラダがついて1000円。
Bセットにはデザートもプラスされて1200円です。
                    
P1000349.jpg

ご飯は体にうれしい16穀米でした。カレーはスパイスの辛さと酸味とココナツミルクの甘みとが絶妙に絡んで一言では言えないんだけど体にしみて美味しいのです。柔らかく煮込まれたチキンもゴロゴロ入ってました。
ランチに付くデザートも日替わり(きまぐれ?)ですが、今日はたまたまバナナケーキでも、パンプキンプリンでもOKとの事でラッキー♪友達と一つずつ頼んで味見。
200901231543000.jpg   200901231542000.jpg

どちらも美味しいです絵文字名を入力してください。カラメルソースがかわいいね。

今日は男性のお客様が1人で来店されてカレー食べた後、帰り際に「美味しかった、また来るから…」と言ってくださって、私もすごく嬉しかったです。
私達は3時間も入り浸ってしまった。楽しい時間でした。

新宿御苑は梅が咲いているとの事です。
NOOPの場所はHPを参考にしてください。
http://www.no-op.jp/p/index.html

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

| cafe+bar NOOP | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.01.15 18:26

新宿御苑に面した場所で妹がカフェを始めました。「NO-OP」(ノップ)といいます。夜は店長が変わって落ち着いたカフェバーになります。
営業は木~日 11時から5時半。心を込めて丁寧に作ったお食事とケーキを用意してます。
今日は1人で行ってみました。電車で行くのは初めてで、何年も行っていない新宿。
迷ってしまい、田舎者を実感したのでした。

繝悶Ο繧ー逕ィ+007_convert_20090115181804

新宿通りと違って御苑に沿った通りはとても静か。ガラス越しに明るい日差しを受けた緑がたくさん見えて、外の寒さは嘘のように穏やかな時間でした。

繝悶Ο繧ー逕ィ+008_convert_20090115182005
今日はスコーンとカフェオレを注文しました。スコーンはプレーンとくるみとの2種。クロテッドクリーム、ホイップクリーム、蜂蜜、ジャムから選んで添えてもらいます。他にも今日はバナナケーキ、シフォンケーキ、かぼちゃプリンがありました。また遊びに行きます。



テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

| cafe+bar NOOP | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.01.08 10:48

妹の長年の夢である「カフェ」経営が今週の土曜日から実現します。
先月に練習を兼ねてプレオープンした時に行ってきましたが、新宿御苑の目の前の緑の多い明るい場所でした。
夜はおしゃれなカフェバーになっているお店を、親切なオーナーさんの計らいで昼間の間カフェとして使わせてもらえることのなった次第で、妹にとってはとても幸運なことです。

すべて手作りなので、今のところランチは日替わりカレーとホットサンド、ケーキ(すごいおいしい)は数種類程のメニューです。詳しいことはオープンした後、レポートしますね。

先日行った時の写真。
P1000329.jpg
ティーポットのマットは実は「je plais」http://http://happy.ap.teacup.com/je-plais/のChihiroさんお手製です。
あまりにかわいいので汚れませんようにって願ってます。
そしてなんとプリンやカフェオレカップ用に大きめなのもプレゼントして下さいました。
P1000345.jpg
なんてみな様の愛情に恵まれた妹なんでしょう。感謝感謝(;_;)。
ちなみに私が縫ったエプロンは紐のボタンがねじれて付いていたそうです^m^。




| cafe+bar NOOP | コメント(4) | トラックバック(0) | |


