--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.27 21:02

20080827210224

最近のぷうたはぼさぼさで前後分かりません。棒のとれたモップ。

夜みんなで二階にいたら、ぷうたが来たの!驚いたのなんの。初階段のぼり成功です。娘は心霊現象かと思い、恐がる始末。
今後いたずら範囲がひろがってめんどくさいことになりそうだけど、待てよ、朝パパを起こす仕事が出来るかも。オリンピックの馬術を見て驚き、ぷうたにもう少し芸を覚えさせようと思ったところだった。あ、一人で降りられるのかしら?大きな問題。

| ぷうた | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.08.23 07:52

2泊3日の温泉旅行が終わってしまった。
やっぱり家事をしなくていいのは主婦にとって極楽ですね。
そのかわり帰ると洗濯の山だけど。
それにしても涼しくなりましたねぇ。
さて、やる気をださないと。

| 日々のこと | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.08.21 14:28

20080821142814
那須、南ヶ丘牧場のひつじぱん。中はチーズクリームで美味しい。昨夜の温泉旅館では、携帯がずっと圏外でそれもまたゆっくりできてよかったです。携帯古い?

| 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.08.20 15:52

20080820155233
20分で出られればジュース1本プレゼントだったけど、30分でした。残念(*_*)。いい運動。

| 日々のこと | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2008.08.20 14:04

20080820140456
今日から鬼怒川日光方面に来てます。昼に今市でお蕎麦を食べて、今、煎餅工場にいます。家族みんなでお煎餅の絵付け、手焼き体験をしました。試食コーナーで食べまくってます(;^_^A。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.18 17:32

20080818173221
先週はお盆で実家に行ったり来たり、長男はサッカーの合宿があっていなかったり、慌ただしく終わりましたが、今週はパパも夏休みで、夏休みらしく過ごせそうです。今日はお弁当を持ってトトロの森にある八国山にハイキングに行きました。尾根づたいの道は木に覆われて涼しかったです。ぷうたも土の感触と森林の空気が嬉しいらしく、超ハリキリで歩いてました。
途中、見慣れない虫がいると「まっくろくろすけ」だとか、高圧電線が見えれば、「あ、猫バスが通るとこだ」とか、結構みんな知ってます。鼻歌はもちろん「さんぽ」。3、4キロ位のコースを途中お弁当を食べて歩いてきました。

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.08.10 14:31

20080810143058
漢字で書くと阿闇梨餅。京都で有名なお菓子だそうで、先日お友達から頂きました。どらやきの皮とお餅の間のようなモッチリとした皮においしいつぶ餡が入ってます。うまい。一個ではやめられない。家族に遠慮しながらも4個食べちゃった。残り1個(;_;)。

| 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.08.09 23:52

20080809235252
今日は涼しくて土手の風が気持ちいいです。ござに寝そべってみる花火は最高。

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.08.07 21:36

20080807213641
数年前に京都に引っ越してしまったお友達が遊びにきました。一年に2、3回しか会えないんですが、子供同士も超なかよし。昨日の夜はパパがBBQをしてくれて、花火で騒ぎました。大人も話がはずみ、気が付くと真夜中。今日も子供たちは元気。カラオケで大騒ぎ。ママ達は眠いです。
近くの畑でトウモロコシを即売しているので買い物を頼んで、後から様子を見に行ったら見当たらない!近づいてみると、ちゃっかり畑のすいかをいただいてました(^^)v。トウモロコシもおまけを2本。子供ってお得ね。楽しい2日間でした。

| 日々のこと | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2008.08.02 15:56

20080802155650
長男に今年もお手伝い表を作ってと頼まれて、去年の夏に作った物を(とっておいてよかった)プリントアウトしました。今年は「ぷうたの散歩2点」の項目が加えられてます。
1点10円に換金できます。それで、長男は昨日は張り切って自分の部屋の掃除をし、庭に水をまき、まだ手伝い無いの?と聞くので、洗濯物たたみは?と言うとやる!やる!と喜んでやる始末。なんだ、もっと早く表を作ればよかった。夕方ぷうたの散歩から帰ってきて、夕飯の支度をしないといけないときに、庭はカラカラ、取り込んだ洗濯物は山盛りだと、お腹もすいているしヘトヘト気分になるけど、やってもらうと幸せ。こんな時は誉めるんだっけ「ママ、ホントに助かるよ、ありがとね。」と二度程誉めておくことも忘れずに。そして100円をしっかりゲットし、満足気な長男でした。

| 子育て | コメント(5) | トラックバック(0) | |


