--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.27 12:38

「手作り雑貨マーケット」参加したかったんですが、待ってもキャンセルがなくて、結局参加叶わずでした。
作ってある作品をどうしようか考えてます。
どなたかに手にとってもらって、もしかしたら気に入ってもらえるかも知れない作品…。手元に置いておくのが残念です。
そして作品を購入してくださるお客様と、直接触れ合えてお礼が言える、その感激ってすばらしいのよね。

今後の自分自身の生き方(大げさ?)も考えて、頭整理してみようと思います。

気分転換に庭の草むしりをしました。すこしずつ春の足音が近づいてる感じです。

| 日々のこと | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2010.02.19 13:17


このところオリンピックをTVで観ているので、引きこもってます。買い物も掃除も放送の合間に計画的に。昼間、TVの前でライブ映像を観られるのは、暇な主婦か、お年寄りだけよね。ちょっと後ろめたいんだけどま、いっか。スピードスケート500男子もスノボのハーフパイプも観たぞ
今日もミシンをTVの前に持ってきて、縫い物しながら、男子フィギュアを応援してます。キッチンではChoco-Lingeのchikaさんのブログでチェックした簡単リンゴのケーキを焼きました→http://blog.goo.ne.jp/choco-linge/e/f695db00394124bce92bedde8d711f9c しっとり卵の風味が美味しかった。
さてお腹も一杯になったからじっくり上位グループを観ます。贅沢。

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.02.16 22:39

あっという間に更新が1週間ぶり。
この時期、次年度の準備とか、引継ぎとか増えてきますよね。
土曜日に自治会の役員ぎめがありました。来年度、自治会の班長なんですが、私は総務部という部に所属することになって、その中で部長や副部長を決めることになってました。
なんでも立候補が出ないとくじ引きになるのは習いです。
部長がくじ引きになりそうな流れだったので(しかも確立5分の1くらい)、それを避けるべく副部長に立候補してしまいました。
だって部長なんて絶対嫌だったから。
当たらないことを信じてくじを引く人と、万一当たるのを恐れて他に逃げる人と、性格の違いなのかな?

日曜は息子のサッカーの役員の引継ぎ。昼過ぎから夕方まで掛かりました。

今日は中学の説明会でした。息子の通うことになる中学に初めての1歩を踏み入れました。
PTAの説明もあり、ここでもまた「役員」の文字が(*_*)。
ああ、できることなら逃げ切りたい。




| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.02.09 20:59

今日は暖かかったですね。
そんなお買物日和の今日「あなぐら生活」のアスカさんと日暮里で待ち合わせてお買物しました。
繊維街を2往復位したかしら?いろんなお店を楽しく覗いてきました。
アスカさんは初めての日暮里ということでしたが、楽しんでもらえたみたい。
よかったです。
帰りに繊維街のちょうど真ん中あたりのパン屋さんで、あんぱんとりんごデニッシュを買ってきました。
このパン屋さん、どれもみーんな特大サイズのパンなのです。


2010020916360000.jpg
写真では分かりづらいかな?アップルデニッシュの直径は20センチくらい、あんぱんの重さは300gでした!
アップルパイと思って買ったけどアップルデニッシュでした(~_~;)
すごく美味しかったです。日暮里に行く時の楽しみが増えたぞ。

あ、肝心の布のお買物は控えめにしておきました。買ってまだタンスに眠っている布たちを思い出したので…。

| 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.02.07 23:53

ブログ用 024
先日紹介したBag in Bag。
少し改良しました。
バッグの中でがさばらないように、持ち手を細くして、口部分もシンプルにしました。
幅24センチ、マチ5センチ、お財布とお化粧ポーチがちょうど収まる大きさです。
携帯ポケットと、ペン用スリット、ティシュポケット。後ろは全面ポケットです。
ブログ用 023

大きなバッグにはもちろんですが、A4サイズのトートバッグにすっぽり入って感動。
書類を持って出かけるときにも便利に使えそうです。
持ち手を引っ張るとちょっとギャザーが寄ってかわいいです。
ブログ用 025

今日は自治会の来年度の新班長会というのに行って来ました。初めて班長が回ってきたのです。
ちょっといろいろあって憂鬱…。学校も習い事も自治会も…ママは役員ってやつからいつになっても逃れられないですね。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.02.05 13:40

大きめのバッグの中で必要なものがばらばらにならない「Bag in Bag」
お店でもハンドメイドでも流行ってますよね。
お友達で尊敬してる、人気の作家さんChoco-Lingeのchikaさんもとても素敵なBag in Bagを作ってらして、すごい人気商品です。
私のものは恥ずかしいんだけど、自分なりのを考えてみました。
お財布とお化粧ポーチ、ハンカチ、ティッシュ、携帯、鍵。このくらい入ればよくて、
出来ればコンパクト。Bagといっても持ち手が邪魔になってはいけないし…と考えて、とりあえず、こんな形になりました。
ブログ用 019
ポケットはティッシュ用と携帯用とペン用。
後ろのポケットは大きめです。
ブログ用 022

ブログ用 020ブログ用 021
でもまだ納得いかないところがあって。例えば、持ち手はもっと華奢でもいいかもとか。
でも、便利そうなので、とりあえずこれ、使ってみます♪。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.02.02 16:40

今年初めて雪が積もりましたね。
青空も見えてキラキラな朝。いつものようにぷうたの散歩へ。
肉球が冷たくて嫌がるかなと思ったら、いえいえ、雪は好きみたいです。
「い~ぬは喜び、庭かけ回り♪」って言うものね。

ブログ用 015
ブログ用 012
ブログ用 017
ブログ用 011
ブログ用 016

車が出せないとか、滑って危ないとか、大人は雪なんて面白くないけど、ぷうたを見ていたら、雪の朝のワクワク感を思い出して、朝から楽しかった。

| ぷうた | コメント(6) | トラックバック(0) | |


