--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.11.24 16:48


アリッサムとビオラの薫りって癒されます。ユリやばらのようなかぐわしい薫りじゃないんだけど大好き。なんか癒されます。冬はパンジーやビオラを見るのが毎日の癒しだな。
あと、冬の癒しと言えば、お風呂だね。
他にあるかな?冬の癒し。あ、ガラス越しのひだまりでぽかぽかに暖まったぷうたを「ぐぐ」って言うまで強く抱き締めること。

| ガーデン | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2011.11.19 14:48

今日は冷たい雨ですね。
パパが仕事でいなくて(お気の毒)車もなくて、息子も試験前で部活もなく、なんの予定もなくて、ひきこもってます。数日掛けて読んでた3センチ厚さの本も読破したし、娘のプリント学習の添削も済んだし(間違いをやり直すのはこれからだけど(*_*))、なんとものんびりした時間です。
父親が入院した日から1カ月過ぎ、とりあえず、落ち着いてこんな時間が過ごせる日が来てよかった。
外は寒いけど、暖かく明るい部屋にいられる幸せを感謝できること、その事自体が幸せ。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.11.12 09:41

父が水曜日に退院しました。
まだ、ふらふらしているけど、食欲あるので、だんだん元気になると思います。(願います)
昨日は行けなくて、電話してみたら、1人で車で外出できたようで嬉しそうな声でした。
ここ1ヶ月、2日とあけず通っていたので、確かに疲れてはいました。
周りの人にはみんなに「体、気をつけてね」って言っていただいて、ありがたく、自分でもいつも以上に、戸締り、火の元、車の運転、気をつけていました。が、が、が、やっちまった。
携帯電話を洗濯しました
今、乾燥剤のベッドで休んでいます。
娘のおもちゃになっていた古い携帯にカードを入れたら、ボロボロでもとりあえず使える!
2年前のもので、それ以降登録したアドレス、写真、はありませんが。
元気になるかな、私の携帯。ドコモに聞いたら修理はしないそうで、もしデータが取り出せたら5000円だって。
つまり、機種変+データ代掛かる。
言い訳すれば、父のお陰でちょっと痩せたのよ。で、Gパンのお尻に入れても入れてる感がなかったのよ。
この情けを誘う言い訳作戦、ドコモには通じなくても、パパには通じるかな。
いや、直って欲しい、私の携帯。



| 日々のこと | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2011.11.06 18:05


本日、妹のカフェ「Petit plum」のある、豪徳寺駅前の山下商店街で、「山下 秋の味覚祭り」というお祭りがありました。父の入院があったので、遊びに行けるかわからなかったけど、父が回復してきたので、娘と遊びに行きました。
雨が心配されたけど、どうにか最後まで持ちました。
写真はお祭り限定の「焼きりんごのワイン煮」一つ頂いたけど美味しかった!焼けて味が凝縮されたりんごとシナモンの香りとワインの風味。
鉄板に残ったワインソースはお湯で割って飲んじゃった(~o~)。
他には大学芋があったんだけど、売りきれて味見できず(+_+)。
商店街の通りにいろんなごちそうの出店があって(地元のお店)見て回るのは楽しかったし、バンドの演奏も賑やかでした。
久しぶりに気が晴れた一日でした。

| Cafe+bar Petit plum | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2011.11.02 20:45


穏やかな日が続いてます。青空と紅葉のコントラスト。清らかな新月。桃色の夕焼け空。
自然は変わることなく繰り返し、そして繰り返し綺麗だなぁって感動する。
去年は感動した。今年は心配事で心が曇っているんだ。
父はまだ退院できません。片道一時間、いろんなことを考えながら、一日おきに通ってます。親はいつまでも元気ではいないって知ってるけど、悲しいなぁ。
今はこの悲しさの免疫をつけているんだと思います。ちょっとずつ慣れていくんだと思います。
娘がいろいろ家の事を手伝ってくれます。家族の温かさや絆を実感してます。

| 日々のこと | コメント(1) | トラックバック(0) | |


