--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.12.31 17:32

大晦日まで仕事をしました。
今年は社会復帰(パートだけど)した記念の年になりました。いろいろあったけど、無事に年が越せそうです。

これから、主人の実家で除夜の鐘がなるまで過ごすのが毎年のパターン。その後、極寒の初詣に行くかも。
みなさま、よいお年を。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.12.28 21:22

昨日は楽しい1日でしたが、今日は仕事で、ちょっとミスしてしまい、しょんぼり。働き始めて半年過ぎましたが、まだまだだな。基本に返ろう。それに、今日の寒さが追い打ちをかけ、暗い気持ちで帰宅しましたが、娘がいろいろ片付けておいてくれました。
例えば、めんどくさいクリスマスツリー、ずっと気になってた洗面所もピカピカだし、朝のお皿も洗ってある。聞いたら、1階の床の雑巾がけ、気になった壁の汚れまで拭いて、ラグマットは コロコロでお掃除してくれたんだって。えらい!!持つべき物は娘だわ。
それに比べたら、息子はなにもやらない。今年は勉強優先だけど、それにしてもゲームする暇はあるけど、手伝いする暇はない。パパも家のことはあまりしないからなぁ。男はやらなくていいと思っている。そういう風に育ってしまった。息子には一人暮らしさせなきゃ。

| 子育て | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2012.12.27 16:34


お友達ファミリーとプチプラムでランチしました。初めて食べたロコモコ丼美味しかった!コーヒーも豆を曳いてもらうと香りが違う。娘はタコライスを食べました。
お客様に自由に書いてもらうノートがありますが、多くの方に喜んでもらえてるようで、ありがたい(:_;)。がんばってるね。
雑貨製作もがんばります。その前に年賀状と大掃除とお節料理、がんばらないと。
今日はその後、近くにある、お友達の新居におじゃまして、 女子会の続きをして、お名残惜しくお別れしました。あ~楽しかった。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.12.14 22:24

初めて五目ちらしを作りました。
初めてかんぴょうというものを煮たのです。
ワゴンの中の半額シールがついたかんぴょうを見つけたのがきっかけです^_^;。
五目ちらし


「いつものと同じくらい美味しい!」との評価。
いつものとは永谷園とかミツカンのちらし寿司の素の事。
いつものより、しいたけの香りとかレンコンのサクサク感が違うでしょ!
絹さやがあったら最高だったね。
あとは、下仁田ネギをわかめとぬたに。ネギって時々たくさん食べたくなる。
これからの季節は美味しいし、栄養もあるし。
ぬたの酢味噌は市販のチューブのです。
今日はあと、鶏の照り焼きと豆腐のお吸い物。
お吸い物って柚子の皮を入れるとすごくほっこり気分になる。

| キッチン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.12.13 21:55

昨日は私、誕生日でした。
娘が私の好きなお菓子をプレゼントしてくれた。
全く予期せぬプレゼント。自分のおこづかいから。
ほんと嬉しかった。
choco.jpg
12月12日はダースの日だって言ってましたね。
夕食の後、ケーキも食べましたよ。
cake.jpg
お友達からお祝いメールも届いたし、妹からはPetit plumの焼き菓子詰め合わせが届きました。
超いっぱい、ぜいたくぅ。
cokies.jpg
愛だな。愛。幸せ。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.12.11 14:20


私が仕事に行ってる間、ずっと寝てるんだよね。
私がお昼を食べる時に、一緒におやつを食べて、私が食べ終わると、膝の上に飛び乗って来て、しばらくだっこでまったりして、私が「さて」と立ち上がる時に仕方なく降りて、それからはまた昼寝。このパターン。
だっこして、なでると「うぐうぐ」って言うのがかわいい。ほんと癒し。

| ぷうた | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.12.08 23:41


手作りマーケット、行ってきました。いつも出店されてる「みかん」さんに会えました。トールペイントの小物を中心にかわいい物をたくさん作ってる作家さんです。
みかんさん、いつもにこにこ朗らかにお話ししてくださいます。
思えば私が初めて参加した時、ブースが近かった縁で、初めてお話ししたのかな?また参加すれば?って誘って下さいます。
実は5月に申し込んでるので、ご一緒できそうです。でも、今日の出店者さん達のレベルの高さにすっかり自信を無くしてるんだけどね。
写真は「みかん」さんの作品。娘と「かわいい♪」って気に入って。かわいいよね。



| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.12.08 08:48

ブログの更新が滞りがちです。ブログ書く暇がないんだわ。
夕べはパパが泊まりでいなくて、息子の塾も無い日。たまには3人で外食しちゃう?なんて数日前から言ってて、息子も「別にいいけど…」って言ってたはずだったのに、夜になって勉強中の息子に「さてどこにする?」と聞いたら、「は?めんどくせえ」だって。
なんにも買い物してなかったのに、でも、このムードで行っても楽しくないか。しょうがないからお米といで7時過ぎから買い物行きましたよ。プリプリ(`ε´)
こんな時はお鍋ね。美味しかったけど。
今朝は、滑り止めのつもりの学校に不合格だった夢を見た。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.12.03 00:05


今朝は冷えて、ぷうたの散歩に行って、この冬初めての霜柱を踏みました。ぷうたにヒョウ柄のつなぎのお洋服を作りました。ワイルドなつもりだったんたけど、義母に見せたら、「うり坊」って言われた。

| ぷうた | コメント(2) | トラックバック(0) | |


