--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.10.31 23:22


今宵はケーキを食べました。
ちょっと高級なケーキ。
なぜ今日かと言うと、ハロウィンだからというよりも、おめでたい日だったからです。
健康診断で、パパが大腸、私が胃の再検査をしなければならなくなり、それぞれ、大腸内視鏡と胃カメラで、検査したのです。同じ病院で同じ日に。先生も驚いてた(^-^;。
結果、特に、問題なく、 めでたしめでたし、ということになりました。
だから、ケーキ。
4人で真剣にジャンケンしました。
美味しかったよぉ。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.10.19 06:53


ハウス食品の懸賞に当選しました!
写真がうまくとれてないけど、光の中にディズニーのキャラクターとAKB48の子達がいます。
遠いから、多分、あれじゃない?程度にしかわからないけど、それでも、テレビでいつも観ているメンバーがみんないて、引退した篠田麻理子も1日限りの復帰だとか。
ハウス食品から書留が届いたとき、あれ?なんだろう? と、思ったほど、抽選に応募した記憶が薄かったんだけど、だんだん思い出しました。
子供達が大きくなって、もうディズニーリゾートには一緒に行かないんだなぁと思ったのです。夫婦だけで行くとも思えないし、次は孫と一緒か?と思ったら、そんなものかぁと少し残念で。そんな時、目にした「4名様ご招待」の懸賞。ペアってのはよくあるけどね。しかもAKBも見られる…と来たら興味が沸いて、お年玉つき年賀ハガキの残りで、1、2枚出したと思います。
当選を知ったときは意外に反応が冷めてた子供達。意外に喜んだ私たち大人。 「え?行くよね?」と聞くと最初は乗り気じゃなかったんたけど、パパが車で行ってくれるよとか、ショーだけじゃなくて、アトラクションにだって乗れるんだよと一生懸命説明したら、やっと行く気になってくれました。でもね、行ったら、やっぱりここはディズニーリゾート。子供達もとっても楽しそうで、大興奮。ショーの後は走って、人気アトラクションを回り、1時間半の間に、4つも乗っちゃいました。久しぶりにみんなで会話もはずみ、大笑いしたりして。超楽しい時間が過ごせました。
ありがとう、ハウス食品。じゃこれからはカレーはハウスかな。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.10.18 11:55

ぷくぷくポーチと名づけましたが、コットンプリントに厚めのキルト芯を貼って、ぷくぷくさせました。
お気に入りのかえるちゃんと森の動物達のコットンプリントです。

ブログ用 004

縦15センチ、横18センチ。
そとポケ、うちポケ付き。
何を入れても構いません。このプリント柄が全面に出る小物が作りたかったので(^_^;)。

わりとクッション性があるから、モバイルケース??とか。
って自分で言っておいてモバイルケースとはなんぞや?

かわいい、この生地、使いきってしまった。

そうそう、タグが「Cafe+bar Petit plum」
サイズ的にそしてロゴの感じがちょうどいいからです。
勝手にプチプラムオリジナルです。

プチプラム(もしもし、更新滞ってますけど)

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.10.14 18:59

仕事の時間を延長して、はや一月経ちました。
ブログの更新が滞っているのは、毎日暇がないからです。
仕事は週3日だから、平日週2日は休みなんだけど、家事、買い物、銀行行ったり、やっぱり暇がない。
仕事の日は、体力も時間もいっぱいいっぱいだしね。
それで、暇がない証拠に、新聞が読めません。どんどん積みあがってます。読まないで捨てるのは悔しいから、ざっとでも目を通したい。
ハンドメイドも時間がとれなくて…。
ブログタイトルに誤りありだなぁ。あんまり「おうちに」もいない。手作りも時間がない。

でも、仕事はやりがいがあって楽しいです。幸せです。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.10.13 13:09


飯能で開かれている埼玉B級グルメ王選手権大会に来ました。すごい混んでてびっくり。
ゼリーフライの列に並んでます。
あと少しかな。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |


