--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.02.26 10:43

今日は暖かくなりました。昨日も暖かかったのかな?
仕事先にいると外の気温が分からないけど、お休みの日にこんな良い天気だと、洗濯も掃除も気持ちいいです。
お天気って精神衛生に重要ですよね。

久しぶりにPetit Plumに納品した雑貨の紹介です。
P1040270.jpg
P1040271.jpg
これはぷくぷくポーチと名づけたポーチ。キルト綿が入っているのでぷくぷくしてます。
明るいリンゴのプリントで作りました。
外にも中にもポケットがあるので便利に使えますよ。
P1040272.jpg
「cafe+bar Petit Plum」のロゴ入り。

そしてこれは初めて?の猫プリント。
猫は特に好きじゃない(^_^;)んだけど、これはかわいい!!と思って選びました。
しまねこが混ざってるのよ。それにくつした猫も。
豪徳寺の招き猫にもちなんでいます。

P1040269.jpg

お次はブラックウォッチのミニバッグ。
これは布を見ていて無性に作りたくなったもの。
うち布のガーゼとの組み合わせがいいと思って。
でも用途はおまかせします(^_^;)
P1040264.jpg
サイズは幅12センチくらいしかありません。
P1040266.jpg
P1040267.jpg
最後にこの時期定番「マスク」も作りましたよ。
P1040263.jpg

「Petit Plum」でお待ちしてます♪

続きを読む


| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.02.23 10:27

帯状疱疹が治ったと思ったのもつかの間…。また顔が痛い。
ぶり返すの?
最近はネットでいろいろ調べられるから、かえって不安になる場合も多く、帯状疱疹が顔にでてひどくなってる画像なんて見たら、怖くなってきた。
顔が痛いのは、どうやら大きな口内炎ができたかららしい。けど、顔に小さな吹き出物が4つ、しかも右の顔だけ。
怖いからもう一度お医者に行きました。そしたら帯状疱疹の後は抵抗力がすごく落ちてるので、口内炎も重症化したらしく、抗生剤をもらいました。
口をのぞくと前代未聞の大きさの口内炎。チョコレートとか食べたくない。少しは体重も落ちるのかしら?と久々に体重を測るとこちらも前代未聞の多さ(+o+)
は~いいことないなぁ。

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2014.02.17 08:19

久しぶりの更新です。
帯状疱疹は気付くのが早くてよかったのか、あまりひどくならずに、収束しました。
この週末、したことといえば、雪かきのみでした。土曜は自宅の雪かき、昨日は実家まで行って雪かき。
一人暮らしの父がいる実家は、車庫の屋根が雪の重みで落ちてしまったのです。高速道路が閉鎖していて、行くのも大変だったけど、どうにかパパと2人でたどり着きました。
近所の家も数件、車庫の屋根が落ちてしまってました。雪をどかしてどうにか車がでるように鉄骨を持ち上げて…。車が出せるように雪をかいて…。昨日も1日がかりでした。
「週末ずっと雪かき」なんて、歳をとった証拠って気がする。さて、この筋肉痛はいつでるのか?

それにしても、ハンドメイドの時間が皆無(T_T)。悲しい。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.02.06 15:14

数日前から、前髪の分け目のところにニキビかと思われる発疹があったんだけど、なんだか痒い。
最近ノンシリコンシャンプーに変えてみたから、体質に合わなくて出た湿疹?と思い、昨日娘に付き合って行った美容院で見てもらったらシャンプーかぶれとは違うみたいと言われ…。
そして何やら耳の下にしこりが…ぐりぐりして痛い。
湿疹も3~4個繋がってて、痛痒くて、かさぶたみたいな芯がある。時々チクチクって痛みが走る。
ははあん、虫だ!木の下をチャリで通った時にくっついたんだ。
何の虫だか、虫の毒はすごい、リンパまで腫れて目の奥まで痛い。なんか歳のせいか、最近いろいろ治りづらいのよね。
お医者で抗生物質出してもらえば治りが早いかもねって、行ってみたら、「帯状疱疹です」だって。
「早く気づいてよかった。今日から1週間薬を飲んでください。なるべく温かくしてください」だって。
ホントかな?だって虫刺されみたいなんだけど、医者が見ればわかるのか…。
確かに顔半分が首まで痛い。虫じゃないのか…。



| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2014.02.03 22:04


息子のパーカーでぷうたのつなぎを。6年生の頃だったか、あっという間に大きくなってほとんど着てないパーカー。
子供達には不評でした。品がないとかガラが悪いとか。ぷうたってお上品でもないはずだけど。

| ぷうた | コメント(0) | トラックバック(0) | |


