--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.04.26 09:23

昨日は娘の14歳の誕生日でした。
仕事から帰ると、お友達からいただいたプレゼントを並べて、嬉しそうにしてました。
新しいクラスにも慣れてきたし、部活(テニス)は日がのびて練習時間が延びたので、毎日楽しくて充実してるみたい。

夜には妹からサプライズのプレゼントが届きました。
DSC_0621.jpg
Petit plum の「豪徳寺くるみクッキー
プレーンとシナモンと木苺があります。
娘はこれが大好きで「死ぬほど食べたい」と言っていたのを覚えていてくれたのね。
幸せ者な娘よ。

今日はテニスの練習試合に朝から出かけてます。
久々のお弁当。「朝から揚げ物しちゃう気合入ってる系」のお弁当ねとのリクエスト。
DSC_0623.jpg
はい、唐揚げは夕べから下味つけておきましたよ。

今晩はじいじばあばと一緒にパーティーなので、大好きなピザを買いにコストコに買出しです。


| 子育て | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.04.17 09:55


毎年、寄せ植えには紫系のパンジーを植えてます。冬の間は縮こまってたパンジーが、どんどん勢いを増してきて、その色や形に癒されますが、毎日お水をあげないといけなくて、同時に病気や虫も勢いを増してきて、悩ましい季節。
いろんな品種があって今年はフリルパンジーっていうのを買ってみた。すごくかわいいです。
もう死んじゃったのかと思ってたアジサイももりもり緑の葉が出てきた。植えて2年目。今年は咲くかな?

| ガーデン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.04.09 19:40


アップルパイは2度ほど焼きましたが、焼いてみたかったミートパイ、焼いてみました。
小さい頃、母が出張先の駅ビルの中のベーカリーで、おみやげに時々ミートパイを買ってきてくれるのを楽しみにしてました。こんな美味しいものがあるんだぁと。
これはテキトーに味付けした挽き肉が入ってますが、どんな味にできたかな?
今晩はこれとラタトイユとサラダとバケットと、足りない人はパスタ。洋食の日。

| キッチン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.04.05 07:52


娘が給食用のランチョンマットを新調したいと言うので、先日一緒に布屋に行って布を3種類買ってきました。
そのうち、モンスターズインクの布を息子が気に入って、「筆箱作って」と言うので、作ってあげました。
出来上がったのをみて「すげー」って言ってた。母は嬉しいけど、高校生が母親手作りのペンケースを使うなんて。彼女がいない証拠だ。
来週から、新学年だね。

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.04.02 11:13

前回作った「ぷくぷくポーチ」の生地は、ブックカバーにしてもかわいいなと思いつき作ってみました。
mamazo 007
にゃん子ちゃんの生地でも。
mamazo 008

「ぷくぷくポーチ」も好評いただいたようなので、こんな感じの。
mamazo 009
最近ポップな感じが好み。
春なので元気だそう!
庭の雑草も元気です(T_T)

お店でも紹介してくれてます。
cafe+bar Petit plum
桜のチーズケーキ食べたい!!

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) | |


