--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.30 16:29

テニスをした。をなぜか英語で書いてみたくなって書こうとしたら、playの過去形はplayedでいいんだっけ?テニスはtennes?tennis?
こんな簡単なことも忘れた。で、辞書を引いてしまったよ。
I played tennis with my husband.
パパが休みで、しかも今日は暖かかったので、近くのテニスコートでテニスをしました。
公園にあるこのコート、空いていればタダで使えるの。田舎でしょ。
つっかれたけど気持ちよかったです。

話は変わりますが、今日の学校の給食は「昔の給食」だったそうです。
兄は去年から知っている脱脂粉乳(去年は「あのダシ牛乳まずかった」と言っていた)を朝から恐れていましたが、今日はおかわりしたらしい。腹減ってると何でも食べるのね。
今日はその脱脂粉乳と芋汁、コッペパンだったそうです。
私達の頃と比べても数段と贅沢になっている、いまどきの給食。
昔は食べ残しのパンが机の奥からカビパンとなって出てきていた子が、クラスに1人はいたけど、今は絶対いないんでしょうね。いろんな味の美味しいパンで、ただの食パンなんて出ないみたいです。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


