--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.01 13:45

今日は谷中までお墓参りに行きました。考えてみたらお彼岸に行きそびれたからいつ以来?いつもは習慣で上野駅から上野公園を突っ切って行くのですが、今日地図を見たら日暮里から行ったほうが近そうなので挑戦してみました。谷中の街の独特の雰囲気が面白かった。昔ながらの店構えの煎餅や、鳥屋、豆腐屋。骨董や、筆や、画廊。お寺の合間に並んでいて、見ながら歩くのは楽しい散歩でした。帰りは足を延ばして繊維街へ。実は来たのは2回目ですが、今回ファスナーやテープなどの小物が欲しかったのに、なかなか見つからなくて。収穫無しって感じだったけど、ま、今日はお墓参りメインだからヨシとしよう。何よりの収穫は行き帰りの電車の中で厚い本が読み終えたこと。なかなか日頃は時間が余っても本を開かないからなぁ。さて帰ってきたけど、よく歩いたから、家の掃除とぷうたの散歩、めんどくさいなあ。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

いいなぁ~日暮里

あら~繊維街行って来たのねヽ(*^^*)ノ

お墓参りおつかれさまでした。
出かけた後の家のこと…いやよねぇ~
でも、気分のいいときはスムーズに行ったりして。
家に着いたら、ぷうた、尻尾ブンブン振って喜んでくれたんじゃないかい?かわいいねぇ♪

| chihiro | URL | 2008.02.01 22:38 |

Chihiro様

がんばって掃除機も散歩も庭掃除もしましたよ。しばらくミシン掛けしてないのが気掛かりだけど。ぷうたは帰宅するとすごく甘えます。椅子に座っていると膝のうえに乗ろうとしてジャンピングします。

| mamazo | URL | 2008.02.01 22:52 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


