--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.08 16:38

20080208163849
野菜をたくさん食べようと今日はスーパーじゃなく遠くの八百屋さんに行ってみました。ちゃんと産地が明記されて、それぞれの野菜の特長やお薦めの調理法まで書いてあってしかも安い!こんなお店が近くにあればいいのに。そこで見かけた「ターサイ」です。直径35センチもある。中国野菜だから待てよ、と思ったけど見たら千葉産。豚肉と胡麻油で炒めると美味しいんだって。どんな味かな?今日はこれとマーボー豆腐とワンタンスープにしましょ。

| キッチン | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

きれいな野菜だね

どんな味だった?
食べたことないなぁ~
でもゴマ油だったら美味しいね~
感想待ってるよん♪

| chihiro | URL | 2008.02.08 20:37 |

Chihiro様

早速ですが、裏返してみたらチンゲンサイみたいな感じに軸と葉があって、一枚ずつ剥がすようになってました。味はチンゲンサイのような小松菜のような…。でも水っぽくなくて、微妙なトロミがある感じでそれがダシを含んで美味しいのだ。軸だけ先にお肉と炒めて、葉は最後に入れてシャッキリと仕上げるのがコツかも。栄養もありそうだから、見かけたら試してみてください。

| mamazo | URL | 2008.02.08 20:45 | 編集 |

ターサイ

豚キムチのニラの代わりにいれてもいいですよ。
濃い緑で、オレンジのキムチと色合いも綺麗です。

・・・お子さんには、だめかもしれませんけど・・・。

| 真昼 | URL | 2008.02.09 08:42 |

真昼様

なるほど、ウチの子達、辛いの平気なんです。また手に入れたら試してみますね。

| mamazo | URL | 2008.02.09 08:59 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


