--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.12 14:15

今年最後の学校の読み聞かせの当番でした。思えば初回は緊張して手も震えていたけど、だいぶ慣れました。が、前回一部の子供の態度の悪さに叱ってしまいましたが、今日も同じ(喋っていて全く聞いてない)で困りました。
最後に「今年は今日で、私が読むのは最後ですが、もし来年も会えたらよろしくね」と終わりにしたら、その子が「もう会えないね、バイビー」だって(*_*)。悲しくなりました。
来年も続けるつもりではいますがこういう子達を無視したらいいのか、うまく本の世界に引き込むべくがんばったらいいのか、課題の残る読み聞かせ最終日でした。
スポンサーサイト

| 子育て | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おつかれさま!!

あ~かなりきますね~(`ヘ´)
子供ってストレートだよね~
相手の気持ちを分かるまではまだまだかかるよ。
でもよく頑張ったね!おつかれさまでした♪
私も読み聞かせは子供が小さい頃のサークルでやってたけど緊張したわ~
子供と親合わせて30人くらいだったけど。やっぱりねぇ~
でも不思議と慣れてくると本選びに熱が入るよね。

| chihiro | URL | 2008.03.12 22:42 |

Chihiro様

本選び、そうなんです。
もともと本好きじゃない私(*_*)、なおさら悩みます。
いい勉強と思うしかないです。
当番の2,3日前になってあわてて図書館に行ってますが。

| mamazo | URL | 2008.03.13 08:37 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


