--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.17 19:53

娘が学校から帰るなり「今日気持ち悪い物、見ちゃった(*_*)」詳しく聞くと校庭の池にかえるが大量発生したとか。教頭先生が大きなビニール袋で捕まえて、どこかに運んでいったそうで、ビニールの中で大量のかえるがもがいているのが超気持ち悪かったそうです。青蛙じゃなくてガマ蛙(土がえる?)
「急にそんなに沢山?じゃ、その前におたまじゃくしが沢山いたはずじゃない?」と私。娘は、「うん、奥の方に隠れていたのかもね。それに卵がたくさん産んであるの。」「卵?じゃこれから生まれるってこと?繁殖期って事かぁ」と言って気付いたけど、蛙は冬眠から覚めて出てきたんだ!一晩でおたまじゃくしが大量に蛙になるわけないじゃん。
パパに馬鹿にされる前に気付いてよかった(^-^)。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

袋詰め~

そうだね、冬眠から覚める時期だものね。
でもそんなに一度に?
そりゃ気持ち悪いよね。
卵もたくさんだなんて…
こわ~~~(ノ>。☆)ノ キャッ

| chihiro | URL | 2008.03.18 20:39 |

今日は学校に行く用事があって、見てきました。
あちこちからケロケロ、ケロケロ。
無造作に置かれたビニール袋が動いています。
中にはざっと10匹以上。わざわざおんぶしているヤツも。
用務の人たちが網を持って作業してました。
いまどき、1匹でも見つけたら大騒ぎなのに、子供達にとってはいい環境です。

| mamazo | URL | 2008.03.19 08:34 |

やっぱり袋詰めなのね

くっ食えるのかね?…
くだらないこと考えちゃったよ~
きゃー恐い!

| chihiro | URL | 2008.03.21 21:54 |

Chihiro様

うれぴ~(^O^)。私も「食べれるのかな?」って言った。ら、友達たちに即否定されたけど。捕まえた蛙をどこへ持っていくか知りたいのです。そのまま窒息死?だったら、食べてもらったほうが浮かばれるかなと。それにしても、道の真ん中であの蛙にあったらギョエー!だけどビニールに10匹入ってたら、足で突けるのよ。なんつったって、こぶし大よ。見たいでしょ?

| mamazo | URL | 2008.03.21 23:15 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


