--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.30 10:01

格安韓国ツアーに行ってきました。
2泊3日(実質現地1日半です)で、韓国の風土や料理を楽しんできました。
ガイドブックを見てびっくり。韓流ドラマのロケ地巡りのオプショナルツアーが何本もあるのですよ。
私は全く興味が無いけど。

韓国は日本とホントに似てました。人の顔もファッションも、町並みも、地下鉄も…。私は韓国人に間違えられて道を聞かれたくらいです。
なのに全く違うのは言葉。ハングル文字は全く読めない。1日もあれば読み方はマスターできるとか言うけど、読み方が分かっても意味が全く分からないのではねえ。

ケーブルカーで登ってソウルの夜景、古宮の1つである景福宮、東大門、南大門の賑やかな市場、
いろいろ見て回りました。
3日間で、骨付きカルビはもちろん、ビビンバ、サムゲタン、チジミ、お粥、チャプチェ、屋台ではトッポギ、餃子、よく食べました絵文字名を入力してください
驚くのは、レストランではどこにいってもキムチやナムルなどがタダで山盛りついてくることです。

韓国の人は辛いお野菜をいっぱい食べて、元気に喋って、たくさん働く。とにかくパワフル、そんな印象をうけました。

P1000744_convert_20080330180801.jpg P1000746_convert_20080330180418.jpg P1000756_convert_20080330181131.jpg P1000777_convert_20080330181946.jpg

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


