--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.08.30 00:08

夏休みは、子供の幼稚園の時のお友達とそのママ達とみんなで集まることがあります。今回(昨日)はうちに来てもらうことになっていて、3家族でしたが、お昼は何にしようか考えました。そこで今回は手巻き寿司。といっても、なま物抜きで、巻くのは卵焼き、きゅうり、なっとう、かにかま、コーン、ツナ、たくあんなど、お手軽なもの。みんなで楽しそうに創作寿司を作ってましたよ。近所のホームセンターで見つけた「握り作りしゃもじ」は握りずしの形に酢めしが出来る便利なもので、周りに海苔を巻けば軍艦ができます。大人にはあらかじめいなり寿司を作っておいたり、その場で同じ具材で太巻きのサラダ巻きを作って切り分けたり…。準備も簡単でなかなかいいアイデアだったかな。子供が大きくなるにつれ、お昼のパーティーメニューはなかなか考えものになってきますが、いいアイデアがあったら教えていただきたいです。明日はまた違うメンバー(4家族)が集まる予定。ホットプレート持参してもらって、お好み焼きにしようかな?
スポンサーサイト

| キッチン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


