--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.08 15:36

昨日は5年生の息子の初の調理実習でした。食材を分担して持ち寄ってサラダを作ったそうです。
基本はフレンチドレッシングですよね。なつかしい。
帰ってきた息子は、自分特製ドレッシングが好評だったと嬉しそう。
夕食で再現してくれました。
マヨネーズをお酢で伸ばしてしょうゆを入れて粗挽きこしょうをたっぷり、ガリガリ。
分量は適当だそうです。ペロペロ味見しながら…。
それが美味しかったです。サラダはカニカマ、オニオン、レタス、きゅうりでしたが、合いました。
つい、市販のドレッシングに頼りがちですが、手作りすると美味しいことを教えてくれました。
スポンサーサイト

| 子育て | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


