--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.09.04 08:56

朝晩、やっと涼しくなり、庭の手入れも少しやる気が出てきましたが、庭の椿の下に嫌な黒い粉が…。よく見るとやはり毛虫の赤ちゃんが生まれていました。春に退治して安心していたのに、秋にもまた生まれるの?と言うことは…。恐る恐る裏の垣根を見ると、生まれてる~(@_@)
葉の上に10~20匹くらいずつ並んでいる姿を見たことがありますか?それはそれは…。そんなのがあちこちに。春に使った殺虫剤の缶が空に近くて足りないので即、買い足しに行き、シューシューしまくってます。
葉に毛らしきものがふわふわぶら下がっていたらそれは脱皮した皮です。近くに一回り大きくなった毛虫がまたひと並び葉を食んでいます。ホントに大嫌い、許せないんです。虫達に悪気はないんでしょうが、シューシューしてます。ああ、今年になって何100匹殺めているんだろう、バチ当たりませんように。
スポンサーサイト

| ガーデン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

私も害虫はきらい~
たまらんよね~大切に育てている花たちを食べちゃうなんて許せません!
かといって、薬を使いすぎると枯れちゃうし~泣きが入ります。
カブレないように気をつけてね。

| chihiro | URL | 2007.09.05 10:35 | 編集 |

chihiros様

薬を使いすぎると枯れる(゜o゜)!やっぱりそうなんだ!
隣の家の垣根にもシューシューしているんですが、枯れている木があるのに昨日気づきました。私のせいかも?薬は控えめにしてなるべく切り取ることにしよう。(すごい嫌だけど)

| mamazo | URL | 2007.09.06 11:30 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


