--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.23 10:12

とうとう毛虫が生まれる時期がやってきました。
今朝、ぷうたと散歩していつもの公園を通ったら、生まれている~!!
生垣の葉の上に、クリーム色の毛虫の幼虫が大量発生してます。
一列にお行儀よく並んでいるその姿。しかもあちこちに。
放っておけない私は家に戻って殺虫スプレーを持って、再度公園へ。
だって市の消毒車が来るまで待ったら、どんな大きさになってしまうか分からないし、息子がサッカーボールを生垣に蹴りいれてしまう可能性も大きいし…。
余計なお世話と思いつつ、シューシュー。
毛虫は蛾が卵を産み付けると思ってましたが、背中に卵のようなものを背負った親毛虫も発見。
毛虫が卵を産むのかな?
まあ、わかんないけど、とにかく1000匹以上殺してしまった。
毛虫に罪は無いけどねえ。ごめんね。今度は違うものに生まれ変わってね。

| 日々のこと | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

1000匹ってすごい…

その気持ち分かるわ~
小さいうちに対処しないとね。

| chihiro | URL | 2008.05.23 16:17 |

確かに最近、チラホラ。さされるとひどいことに雨あがりは大量発生するみたいだし気をつけてね。

| すす゛ | URL | 2008.05.23 20:55 |

体質にもよるんでしょうけど、刺されると全身にひろがるとか。毛虫バスターの使命はまだこれから。がんばるよ(^O^)/

| mamazo | URL | 2008.05.25 12:22 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


