--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.30 23:49

今日、恐れていたことが起きた。ガソリンが無くなってピーって言っちゃったのだ。最近近所に出来たスタンドが今までの所より安いので、そこで入れるようになったのだけど、セルフだからいつもパパのいる時に入れてもらってた。けど前回「ママも覚えろよ」と言われ覚えたつもりだった。けどなぁ、実際一人で入れるのはなぁ。でも帰り道にスタンドの前を通るし…ええぃ!チャレンジだぁ!意を決してスタンドへ。お兄さんいるじゃん、教えてくれるかもと期待。早速近づいて来たお兄さんが言うには、後ろのブレーキランプが片方切れてますよ、電球の交換なら1000円で出来ますよだって。パパが蹴っ飛ばせば点く場合もあるから、今日は時間が無いから明日来ますとお断わりしたら、お兄さんはどこかに行ってしまった。
なになに…ちゃんと読めば出来るはず。カードを入れて満タン指定。ハイオクとレギュラーを間違えずに、静電気を除去して(恐い(*_*))ノズルを取出し給油口へ。タラタラ(・・;)え?傾けただけで滴れるの
?そうだったけ?じゃノズルを 奥まで突っ込んでしばし給油を…としばらく持っていたら、おかしい数字が0のまま。え?もしかしてレバーを握る?恐る恐るやってみると手応えと共にガソリンがジョボジョボ入り始めた。そっかあ、分かった。こうしてセルフ初体験はどうにか無事に終了しました。それにしてもこんな専門的な作業シロウトがやってもいいのだろうか?緊張したぁ。
帰りにいつものスタンドを見たら6円高かった。この緊張の代償は300円てことかあ。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

私も苦手

文章上手~~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
私もいつもそんな気持ちだわよ。
静電気除去なんか両手でピタピタさわっちゃうもん。
今日セルフ行って来たけどやっぱり緊張だわ。
家ではPCいじれるけど、液晶見ながら操作してってのはなんか後ろで待ってる人とかもいるから変に緊張しちゃうのよね。
やあね~小心者で(゜m゜*)プッ

| chihiro | URL | 2008.05.31 21:53 |

Chihiro様

後ろに待ってる人がいる?なんて、大汗(脇)です。
すいてて良かった。
ニュース見たら、入れておいて正解だったかも。
大切に使わないと。

| mamazo | URL | 2008.06.01 09:57 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


