--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.11 22:49

秋葉原で恐ろしい事件がありました。
何の罪も無い人が被害者になってしまう。亡くなった人の家族も友人もどんなにか悲しいでしょう。
いつどこでどんな怖い目に合うか分からない世の中。
子供を狙った犯罪も多くて、親は心配です。
でも、犯罪を犯す人にも親はいるんですよね。
まさか、罪を犯す人間を育てようとする親はいないのだから、
どうしてそんなことになってしまうのか。
どうやって子育てすれば、将来まともな人間に育ってくれるのかなあ?
自分なりの子育ては絶対じゃないから不安になりますが。
絶対なものはなんだろう?愛かな?愛さえあればいいのかな?
スポンサーサイト

| 子育て | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

考えることは

同じだね。
ほんとに怖くて、子供一人で出すのも気がひけるよ。
いつどこでどんな事件に巻き込まれるか分からないものね。
子供をなくした親の気持ちを考えたら胸が詰まるよ。
犯罪を犯した親の気持ちもつらいものがあるよね。
どっちにしろ生きてるのがつらくなるほど、苦しい気持ちだよね。
のびのびと育てたいけど実際のところ子供の遊び場所だのなんだのって結構制限させられてくるものね。
うちなんか近所に門に転がったボールが当たっただけで出てくる人がいるから家のそばで遊ばせるのは考えちゃうもの。
何されるか分からないから怖いのよね。
そんなつまらないことに神経使わなきゃいけないんだったら、丘の上にでも家たてればよかったよ
お化けより人間が一番怖いと思う私って変なのかしら~

| chihiro | URL | 2008.06.13 09:27 |

Chihiro様

丘の上(^O^)。
いろんな人がいますね。
話していて元気をもらえる人もいれば、話すと、人を嫌な気持させる人も。なるべくマイナスオーラは跳ね除けるようにしてますが、
オーラで済まなくて実際の危害を受けたら…と思うとね。
うまく避けるためには、日頃の行いをよくして…なんてダメかな?

| mamazo | URL | 2008.06.13 10:13 |

本当に怖い事件でしたね。
子供を事件や事故から守るのも親の責任なら
子供を事件を起こすような人間にさせないように導き、
育てることもまた親の責任ですね。
穏やかでやさしい人になって欲しいと願いつつ
今日も叱りまくっている穏やかでない母です・・・。

| chika | URL | 2008.06.13 21:03 |

chika様

親子関係、重要ですよね。
しつけも良かれと思っても、逆効果だったらどうしようって心配になったり、そもそも、親の背を見て育つって言うけど、私の背でいいのかい?みたいな不安も。
やっぱり、愛があればいいのかなって信じたいです。

| mamazo | URL | 2008.06.19 18:04 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


