--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.18 16:12

旧友だって(^ε^)。中学の時の友達です。最近、悩み事があったので、会うのが楽しみでした。ホッとするのよね。結局、悩みをぶちまける事になっちゃった。でも聞いてもらえるだけで、気分が軽くなります。ありがとね。
写真は彼女に頼まれたハンドルポーチ。初めて作った形なので、今後の参考に使い勝手を教えてもらおう。そんな試作品みたいな言い方ですが、ちゃっかりお礼にハンバーグランチをご馳走してもらっちゃった。人気のお店で、デザートまで美味しかったです。元気になってきたぞ!

20080619171815.jpg

| 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

悩み事?

そっか~mamazoさんにも悩み事あるのか~
話を聞いてくれるだけでも、ずいぶん違うよね。
私は話し上手でも聞き上手でもないから困っちゃうわ。
聞いてるようで右から~左へ~です…

| chihiro | URL | 2008.06.18 23:38 |

Chihiro様

聞いているようで右から左…。
私もそういうことあります。大抵難しすぎて自分の頭で整理出来ない時ですが。
でも、それってある意味聞き上手かもしれませんよ。
悩みっていうのは、必ずしも一番いい解決策を聞きたくて、人に話すわけじゃなく、人の意見は参考にはするけど、結局、解決するのは自分だから。人の悩みを聞いて一緒に考え込むよりは、ある程度流した方がいいのかもしれないね。じゃないとカウンセラーって身が持たないかもしれないし。

| mamazo | URL | 2008.06.19 17:59 |

そうなのよ!!

「人の意見は参考にはするけど、結局、解決するのは自分だから」
これは絶対だね。
人の意見を鵜呑みにして失敗したことあるの。
いまだにキズが残ってるし。
結局決めるのは自分だよね。
たくさん悩んで出した答えなら自分でも納得するけど、人の意見を鵜呑みにして行動するのはほんとによ~く考えたほうがいいのです。
考え方が似てるね(*゜▽゜)ノ

| chihiro | URL | 2008.06.19 22:03 |

Chihiro様

似てる(o^o^o)?嬉しい。 Chihiroさん、確か射手座?私も。そして私はO型です。うー血液型も知りたい。

| mamazo | URL | 2008.06.19 23:13 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


