--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.26 13:16

20080626131638
久しぶりに暇、しかも雨なので、パンでも焼いてみようかと、てごねパンに初挑戦。ホームベーカリーで生地作りしたのを成形したことはあるんですが、自分でコネるのは初めて。
粉の袋の裏のレシピどおりバターロールを作りました。なかなか上手く膨らんだけど成形が難しくていい加減(*_*)。オーブンを200度にして11分。焼け具合が気になったけど、途中で開けないほうがいいかなって他のことをしたのがいけなかった。取り出したらこんがりこんな色に焼けてました。あちゃー(*_*)
ぷうたと二人で味見。バターロールのふんわりさはどこへやらだけど、まぁ、初めてにしては合格だよね、ぷうた。

| キッチン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

合格!合格!

初めて手捏ねしたの?
私も本読みながら手捏ねしたことあるけど、パンとはいえないような出来具合で落ち込んだことあるよ~
上手に焼けてて、こんがり美味しそう♪

| chihiro | URL | 2008.06.26 15:47 |

Chihiro様

ふふふ。ありがとう。改めて見て、よくこんな写真を公開したものだと…。
でも娘が帰って来るなり、美味しい美味しいと、2個もぺろっと平らげてました。添加物の無い、自然な味が分かったみたいです。
怪しい駄菓子の味も好きだけど(^_^;)。
今朝も温めなおして食べていたら、その香りにぷうたがすっ飛んできました。みんなからほんのひとかけらずつもらってました(^O^)

| mamazo | URL | 2008.06.27 15:12 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


