--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.27 16:46

20080627164639
近所のトウモロコシ畑の真ん中で、今年も野菜を売り始めました。にんじんは掘りたて。すごい人参臭いです。スティックで食べられるかしら?
トウモロコシは早速食べたいけど、ゆで方にいろんな説がないですか?塩水に水から、とか、熱湯でさっと、とか、圧力鍋で蒸したらあっという間だとか…。どうしよっかなぁ。とりあえず、今日は熱湯でさっとにしてみます。

| キッチン | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

チン!

うちの実家はとうもろこしはレンジでチンだよ~
なんでも、テレビでチンのほうが栄養分が逃げないらしい。
塩を振ってからチンするみたいだよ。
我が家では買わないで、もらったときだけ食すのです~
甘くて美味しいよね♪

| chihiro | URL | 2008.06.27 18:39 |

Chihiro様

チンねぇ!思いつかなかった。ポップコーンのイメージが…。爆発しないよね?結局、蒸し器に入ったので5、6分蒸しました。人参もトウモロコシも甘くて美味しかったです。

| mamazo | URL | 2008.06.27 20:14 |

とうもろこしがおいしい季節ですね!ウチはお湯からゆでる派です!

今日子供たちと一緒にアクロさんにいってきました。
次女が「ママもこんなかわいいのつくってよ~」と、持ってきた
ポシェット・・・。「どちらの方の・・・?」って思って見ると
mamazoさんのキッズポシェットではありませんかぁ~!
「お目が高い!!」と、次女をほめてあげました!!
ひもも調節できるし、ひもの端についているくるみボタンが
とってもかわいいアクセントになっていますね!

| chika | URL | 2008.06.28 21:48 |

Chika様

そんなぁ(*^_^*)お恥ずかしいです。
ウチに試作品があって、時々娘が使ってます。ハンカチ、ティッシュ位でいいのに、DSまで入れちゃうからパンパン(^^ゞ。

| mamazo | URL | 2008.06.29 07:57 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


