--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.09 14:00

秋にある小学校のお祭り(バザー)の役員をやってます。今日は朝から作業でした。子供たちが楽しみにしている、フエルトマスコットやビーズアクセサリーやミサンガ、シュシュをみんなで集まって作りました。夏休みの宿題にお持ち帰り(*_*)。給食袋なんて20個位かしら?義母に手伝ってもらおう(^.^)b
ふぅ疲れた。

| 日々のこと | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

親子で宿題だね

今年は親子で宿題するのね~
数が多いから大変だけどがんばってね。
たくさん売れるといいね~♪

| chihiro | URL | 2008.07.09 22:49 |

大変でしたね!
バザーに手作り品もいろいろ出るんですね!楽しそう~!
ウチの学校もバザーはあるけど
家庭の不要品でフリマ感覚です。
もちろん、手作り品もOKですが、出している人は
いないかな・・・
役員さんはみなさんお裁縫が得意なんですか?
苦手な人には苦痛な作業ですよね・・・

| chika | URL | 2008.07.10 09:08 |

Chihiro様

うふ、早速そうめん(もらい物)を持って、義母の所へ行ってきました。給食袋、15枚! ばあば大好きよ。
そうだ、バアバはロックミシンを使いこなしているのよ。
そのうち私も教えてもらおうかな?狙っているみたいに思われないように、それとなくね^m^。

| mamazo | URL | 2008.07.10 16:15 |

Chika様

お裁縫もビーズも、得意じゃない人は苦痛ですよね。ミシン持っていない人もいるしね。でも嫌いな人はいないみたいで「キャーかわいい」なんて言って盛り上がってました。
他にも、やきソバなどの食品コーナー、校庭を使ってゲームコーナー、近隣の農家の野菜直販コーナーなど、結構な規模なんですよ。

| mamazo | URL | 2008.07.10 16:21 |

こんにちわ
『アクロ』のサイトからやってきました。私も、『senti.』という名前で友人と二人で布雑貨を作ってます顱悒▲?』さんにも委託靴討い董

| izumi | URL | 2008.07.11 09:35 |

izumi様

こんにちは。
はじめまして。
手作り大好きと言っておきながら、全然ハンドメイドのブログではありませんが…<(_ _)>。よかったら時々のぞいてください。
「senti.」さんですね。来週、アクロさんに行く時に探してみます。どうぞよろしく。
(一部コメントが文字化けしてて残念です(;_;)。)

| mamazo | URL | 2008.07.11 13:07 |

わぁ!文字化けしてる!これは失礼しましたι(◎д◎)
実は、所沢ミューズのイベントにも出てるんです。先日も!もしかしたらお会いしていたかもしれませんね。なんだかうれしくなってしまいました♪

| izumi | URL | 2008.07.11 18:18 |

izumi様その2

きゃーそうだったんですか?お疲れさまでした。私は3月の雑貨マーケットに初めて参加して、今回は残念ながら見にも行けなかったんです。わあ、ブログでお友達の輪が広がっていきますね。楽しいですね。  雑貨マーケットには9月にまた参加する予定です。お会いできるのかしら?

| mamazo | URL | 2008.07.11 22:59 |

はい!9月も11月も出る予定です。イベントの時は、友達のお店と一緒にだしているのでそれぞれのブランド名の頭文字を合わせて、『pas』というショップ名です。お会いできると良いですね(≧▽≦)ゞ

| izumi | URL | 2008.07.12 00:43 |

izumi様その3

『pas』さん、セルフィシュハンズさんのHPで拝見したことあります確か優しい風合いの布小物がたくさんあったような…。見に行けないので残念(;_;)。今、PCつながらないのです。10日程かかるみたいで。開通したらHP?ブログ?見に行きたいです。イベントまでがんばりましょう!

| mamazo | URL | 2008.07.12 17:11 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


