--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.04 16:04

20080904160431
ふんわり、ころんとしたグラニーバックが作りたかったんですが、なぜかと言うと、微妙なパープルの綿テープを見つけたからです。マチありバックはあまり作ったことが無くてちょっと苦戦。しかも、グラニーってテープをつけるところが苦手だわ。どうにか形になりました。計らずも、先日「夢小箱」さんで見つけた髪留めと色がぴったり。この髪留め、付けているとみんなにかわいいねぇって言われます。(一度作家さんにお会いしたいです。)
結局紫の綿テープは全部で1m足らずしか無くて(お店にそれしか無かった)バック1個しか作れなかったよ(;^_^A)。こういうテープはネットで買えるのかなぁ?
話は違いますが、今日はゴミ処理場の見学に行きました。最新設備の整った施設にびっくり。可燃ゴミの焼却熱は蒸気にして発電しているんだって!ゴミ処理場の電力に回しているそうです。排ガスも有害物質を取りのぞき、灰はリサイクルされるんだって。そんな機械を作る人、すごいわ。

| ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

かわいい~!

とっても素敵なバッグができましたね!
かわいい~! 私もまぁるい形のデザインが好きです!

私もグラニーの持ち手を縫うのは苦手です・・・
表がよくても反対側が縫えてなかったりして・・・




| chika | URL | 2008.09.04 17:57 |

かわいい~~!これからの季節にぴったりな色~
器用なmamazoさんがうらめしい・・・
じゃ無くて羨ましい~~

ゴミ処理場も進化しましたね!
エコだわぁ~

| まっさん | URL | 2008.09.05 01:45 | 編集 |

可愛い~~~!!

とっても可愛いですね!
あのヘアゴムとピッタリで素敵です~vv
やっぱりmamazoさんの色のチョイスはセンス抜群ですね(*・ω・*)/

昨日、ヘアゴムの作者さん来店されてましたよ~
フォトフレームなど新作の納品がありました。
小さいお子さんのいる、素敵な方です。お店でバッタリ会ったりしたら面白いですね~(^^)

| アスカ | URL | 2008.09.05 16:10 | 編集 |

秋っぽいね♪

色合いが秋を感じさせるね。
とても上手にできてる~♪
グラニーはマチがないと貧弱なのよね。
私も始めてグラニーを作ったときマチなしを作って見たらかわいくなくてねぇ~
マチをつけたらいい感じにふんわりして収納UPしてすぐ気に入ったよ。
グラニーってかわいい形だよね♪

| chihiro | URL | 2008.09.05 20:15 |

chika様

表がよくても反対側…そう。裏が落ちないように気をつけても、落ちてたり、内側過ぎたり…。
しつけは面倒だからなぁ。え?しつけって基本?

| mamazo | URL | 2008.09.06 08:10 |

まっさん♪

そう、ゴミ処理場。エコな設備にはお金が掛かって建設費も数百億だって。
「温水プール作ってくださあい(^o^)丿」って言いそびれた。

| mamazo | URL | 2008.09.06 08:14 |

アスカ様

ありがとう(^O^)お元気ぃ?
なかなかお店にいけません(*_*)
イベント終わったら、また今度ゆっくり、ね(^_^)♪。

| mamazo | URL | 2008.09.06 08:19 |

chihiro様

Chihiroさん、グラニー、プロですよね。今までにいくつ作ったのかしら?コツを掴んでいるんでしょうね。
マチつけるのも苦労、ひもはほんとに難しくてイヤなんだけど…。
テープも無くなったから、しばらく作らないかも(^_^;)。かわいいんだけどね。
問題はテープだと思うんです。なかなかグラニーに向いているテープが無い(*_*)。

| mamazo | URL | 2008.09.06 08:25 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


