--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.09.26 11:01

10日ほど前から、ウチに家族が増えました。プードルの「ぷうた」です。下の子がずっと犬を飼いたがっていて我慢させてました。犬を飼い始めるのは「覚悟」がいります。私がしぶっていたんですが、土日にサッカーの練習で上の子が不在がちでパパと下の子が暇なこともあり、かわいい仔が見つかったタイミング的なこともあり、ついに手に入れてしまいました。
名前を付けるのが大変でした。プードルは原産はおふらんす。やっぱり横文字よねと、その姿から「パンチ」「カール」「キウイ」君とか、「でも、亀の子たわしにそっくりだよね」とか、散々もめて3日目に娘の意向で「ぷうた」に決まったのでした。
さて、最初に肝心なのはしつけです。トイレ、無駄吠え、甘がみ。先週は子犬の体調にも気を使い、適度に運動させては、トイレを促し、出来れば褒めちぎり、失敗すればブーイング、買い物からは急いで帰り、ドックフードはふやかして、栄養剤やら、目薬やら、ブラッシングやら。先週はへとへとで、アリナミンを買って来て乗り越えました。
やっぱり大変。でもすごくかわいいけどね。今後、大きくなる姿をブログにアップしていきます。
P1000331.jpg

スポンサーサイト

| ぷうた | コメント(1) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

わぁ~かわいい!

うちも飼いたい犬種NO1だよ~
でも世話が大変だから飼えないけど。
うちも子供たちは生き物大好きだから、飼いたい飼いたいって言われるけど普段家にいるのは私なのよ~~~
結局大変な思いするのは私なのよ。
世話は大変だけど癒されること間違いなしだからがんばってね♪

| chihiro | URL | 2007.09.27 13:05 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


