--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.27 13:51

20080928105108
昨日は運動会の振り替え休日でした。
パパも休みをとってもらって、お出かけ。
午前中は谷中へお墓参りに行って、その足で皇居のそばにある「科学技術館」に行ってきました。
お友達の子が遠足で行ったことがあって、楽しかったらしいので、どんなところか行ってみたのです。
平日は遠足の集団が多いのでしょうが着いたのが2時頃で、静かでした。
5階建ての各フロアには、たくさんのテーマ(例えば、自転車、自動車、宇宙、鉄、電気、ガス、原子力、など。)の、見て触れて参加できる、展示物が盛りだくさん!
「なにこれ!見てみて!こっち来て!すごいこれ!早くぅ!」と家族それぞれに大興奮で閉館まで息つく暇もなく遊んで回り、あっという間に閉館時間でした。
遊びまくったけど、何一つ勉強になってないような…。「なんでだろう?」を解明するには時間と脳みそが足り無すぎた感じで、ま、初回はこんなとこでしょう。
興味のある方は行ってみてください。

| 日々のこと | コメント(7) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

科学技術館、面白そう!!
勉強はさておき…楽しいっていいですよね♪
私もこういう所、大好きですよぉ。
栗の渋皮煮も本当に美味しそうi-189
これから秋のものが美味しい季節ですね~。
食欲がますますと…i-277
今度、mamazo特性レシピが完成したらぜひ教えてねっ!!

| うきうき | URL | 2008.09.28 13:49 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.09.28 13:57 |

行って見たいな

すごい楽しそうだね。
開館から閉館まで遊べそうな感じ。
こんどチェックしてみるね♪
運動もしなくちゃだよね~
有酸素運動になるような散歩してみるかな

| chihiro | URL | 2008.09.28 20:40 |

Chihiro様

是非行ってみてください。
土日はどのくらい混むのか分からないけど…。駐車場もありましたよ。
運動ねぇ…そろそろ手足が冷えませんか?ぷうたの散歩で代謝UPなるか?犬はいいよ。散歩に行かざるを得ないからねぇ。1人で運動するのって続かないものじゃない?どう?犬。

| mamazo | URL | 2008.09.28 23:30 |

うきうき様

そうなの。食欲。
健康な証拠だけどね。
さんまでしょ、栗、サツマイモ、梨も柿も。そろそろ鍋も、豚汁もいいねえ。
まさに「天高くママ肥ゆる秋」だよん(*_*)
こうなったら、スペシャルデザート盛り合わせ、挑戦したくなってきたじょ。

| mamazo | URL | 2008.09.28 23:35 |

こんにちは♪
mamazoさんのブログを見て
実は昨日、科学技術館に行ってきましたぁ!
タイミングよく紹介していただきありがとうございます♪
両親が来ているので皇居周辺を散策する予定だったのですが
皇居の近くだし、子供もたのしめそう!
って思って行ってみました。
全部をゆっくりは見られなかったので
またゆっくりお弁当持って行こうと思います。
日曜でもそんなに混んでいませんでしたよ。
駐車場も空いていたし。
駐車場があんな都心なのに安くてびっくりでした!

| chika | URL | 2008.09.29 13:35 |

Chika様

混んでなかった?それはよかった。
入場料も安いし、休日の穴場スポットかも?
これからは寒くなるから子供を遊ばせるのに便利かも。
ゆーっくり見ればかなり勉強になるよね。

| mamazo | URL | 2008.10.01 12:18 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


