--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.01 20:56

水曜日は忙しいのです。娘の習いごとが5時からで、送っていってママ達とおしゃべり。帰ると6時半でそれから夕飯の支度。今日は買い物もしたいから、ぷうたの散歩だけは済ませてから出掛けることに。その間に娘にお米を3合研いでおくように頼みました。
帰ると「お米研いだけど3杯が4杯か途中でわかんなくなっちゃった」と娘。後で計り直せばいいかと、すぐに出掛けました。
明日は遠足なのです。帰りにスーパーでお菓子を買って帰ると7時前。急いでお米を計ったら4合はあると判断。明日のおにぎりの分までたっぷりあるわ。ご飯を炊き始めました。おかずは昨夜作りすぎたカツの卵とじと、湯豆腐。さてご飯も炊けたぞと蓋を開けたらご飯がべちゃべゃ(@_@;)。3合だったんだ!。水を含んで膨らんでたらしい。あーあ、やっちゃった。しょうがないからカツ丼をあきらめてたくわんで2膳も食べたよ。でも明日はおにぎりだから、炊きなおし。片付けながらこの柔かいごはん、しばらく食べなきゃってがっかりしてました。柔らかいごはんて美味しくないよな。うめぼしといっしょに飲み込むしかないかぁ?明日は栗ご飯が食べたかったなぁ。なんて考えてたら、ん?焦げ臭い!
お弁当にいれようと煮ていたさつま芋とりんごが焦げてる!計らずもキャラメルがらめになっちゃった。
あーあ、早くお風呂入ろっ( -_-)。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あ~あ

散々だったねぇ~
私も子供にお願いして似たようなことがあるけど、そのときは無事に炊けたのよ。
仕方ないからお粥にしてお腹に優しくていいわと思えばお変わりも進かもよ
失敗が続くときは続くよね~悲しいことに。
くじけずがんばれ!!

| chihiro | URL | 2008.10.02 13:46 |

Chihiro様

ありがとう。
今日は快晴。遠足日和。修学旅行はどうだったかしら?
今日は成人教育の「ヨガ」で結構きつかったけどリフレッシュしました。昨日の失敗は忘れておかゆを美味しく食べることにします。

| mamazo | URL | 2008.10.02 16:26 |

忙しかったね~っ!!i-201i-201
お疲れです~!!
3合のお粥さんは結構な量かも…でも…
忙しくて疲れちゃった体にはピッタリかも♪
今日には食べきった頃かなi-278
さつま芋とりんご煮i-189
すっごく食べたくなっちゃったよぉ!
遠足は楽しかっただろうなー♪

| うきうき | URL | 2008.10.02 21:19 | 編集 |

うきうき様

夕べは私だけおかゆにしようとしたら、子供達も食べたがって
私の分はなくなったくらい。たまには美味しいですね。
私は病気の時のイメージがあって、特に、海苔の佃煮との組み合わせは熱が出そうになるんだけど。
遠足は川遊びもできて最高楽しかったみたいです。

| mamazo | URL | 2008.10.03 09:04 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


