--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.05 18:07

20081005180702
今年もたくさん出来たミニトマトがしばらく前から緑のままです。もう待っても赤くならないみたい。でも50個以上あるから、もったいなくて捨られません。食べる方法はないのかな?「フライドグリーントマト」って映画があったなぁ。オクラもまだ花が咲いてニョキニョキと実がなってますが、こちらは次々出来るけど4日に一本位だからついめんどくさくてそのままにしておくと、ついに固くて食べられない大きさになったりして…。もう夏も終わりだけど、両方とも片付けられないでいます。
昨日は天気がよくて3台ある扇風機をバラバラにして洗えるところは洗い、屋根裏へ。竹ラグの代わりにカーペットを出したり。はかどりました。
庭の落ち葉と一緒に緑の毛虫(イガイガしてる)がたくさん落ちてきて、いつの間にかちりとりの柄の裏に隠れたらしく、塵取りをもった瞬間刺されました。痛かった(;_;)。
夏の花も終わり始め、お店にはチューリップの球根がならび始めてます。ちょっとずつ季節は変わっていきますね。

| ガーデン | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

やっと

今日、ゴーヤのツルを片付けたよ~
伸びすぎて風呂場の窓も覆ちゃって薄暗かったけどすっかり明るくなりましたよ。
ミニトマトも夏以降は取れていなかったので処分。
ゴーヤはまだ実がついてたんだけど、葉が枯れてきてるのが目立ってきたのでみすぼらしかったの。
うちも衣替えだけ済んだけど、扇風機まだ出しっぱなしだよ~
ほんと面倒だよね季節の変わり目は。
ケムシ大丈夫?お大事にね。

| chihiro | URL | 2008.10.05 22:14 |

そうか、ミニトマトも諦めが肝心ね。
季節の変わり目、やることたくさんなのは、毎年のこと。
何年も繰り返していくんだよね。無事に繰り返していけることが、
幸せと考えましょ。ふぅv-16

| mamazo | URL | 2008.10.06 13:39 |

毛虫に刺されたの…大丈夫??
痒かったり、赤く腫れ上がったり…大変って聞いたことがあるよi-201
大事にしてね。
扇風機、3台まとめ洗い!! わぁ~はかどってうらやましぃ♪
うちは、まだ埃にまみれて部屋でたたずんでおります・・・扇風機の奴!
チューリップの球根の時期ですね~ホントに。
私も買わなきゃ♪
家庭菜園、色々あって楽しそうだねi-194

| うきうき | URL | 2008.10.06 16:04 | 編集 |

うきうき様

毛虫はピリピリ痛かったけど薬を塗って絆創膏をはっておいたら治りました。ありがとう。幸いアレルギー体質じゃないみたいです。今年チューリップどうしようかな?咲くとすごくうれしいのよね。仕込むのはめんどくさいけどね。

| mamazo | URL | 2008.10.06 21:55 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


