--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.07 15:49

20081007154931
サツマイモLサイズが特売で、欲張って2本も買ったので今日はスイートポテトを作りました。久しぶりっていうか、一年ぶりだと思います。娘がいも掘りして持って帰ってこないかぎり作らないから。
作りながら、あ、これ裏ごしが面倒なんだと思い出し、もらってから一度も使ってなかった昔ながらの裏ごし器を出してみました。丸型のわっぱ?で黒い網が張ってあるヤツ。それが快適でした。いつもは万能コシ器っていうの?あのつまりザルで代用してたのですが、網の面が平らで力が入るから仕事が速い上、目が細かいからきっとなめらかな仕上がり。
さて成形してドリールですが、最近100円ショップで見つけた刷毛が気に入ってます。毛がゴムみたいなシリコン?とにかく毛じゃないので、清潔に使えるのです。匂いや抜け毛の心配もなく、熱にも強いので焼きトウモロコシにも使いました。お薦め。
さて洗い物している間にヤバいまた焦げ臭い!ギリギリセーフ(^3^)/。これは冷めたら冷蔵庫で冷やして、後でマッタリたべよう。
スポンサーサイト

| キッチン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


