--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.08 13:52

20081008135218
今日は学校の読み聞かせにいきました。選んだ本は「さるかにばなし」。 昔話です。たまにはこんな昔話もいいかと…。知っているつもりでも細かいところは忘れてるお話って多いし、今に伝えられているということは理由があるはずです。猿に仇を討つのは、栗とカニと蜂と馬糞と臼です。この仲間、いったい誰が考えたのかしら?
10分以上の長いお話を意外にもみんな静かに聞いてくれてよかったです。
朝から一仕事終わらせて家に戻ると、締め切った部屋は嫌な匂い。雨の日は特に気になります。
そこでやっと取り出したアロマスタンド(写真)ずっとアロマテラピーを楽しむ余裕が無くてしまいこんでたけど、必要に迫られてやっと使い方を読みました。今日はラベンダーとミント…あら?無いからサイプレス?でいいか…って効用を無視してテキトーですが、ああ、秋の夜長は薫りを楽しみながら読書っていいわねぇ(理想)(-_-)zz←現実。
あ、あかずきんちゃんのカゴの中はアロマオイルのコレクション。使いこなせてないけどね(^o^;。
スポンサーサイト

| 子育て | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

いいねえ

香りに癒されるのもたまらないね
うちは朝起きたら昨日焼いた秋刀魚の匂いが残ってて臭かったわ~
お香もいいけど加湿型のアロマとかもいいねぇ~
ミントとかでさ。

| chihiro | URL | 2008.10.08 21:32 |

mamazoさん、読み聞かせもするんだ~♪
私も昔、幼稚園や保育園でやってたことがあって
子供達前に、結構緊張するんだよねーこれ。
そうそう!昔話って細かいところ忘れてるよね。
改めて読んで、残酷だったりもする!
赤ずきんちゃんのカゴは、mamazoさんのお手製?
とっても可愛い♪アロマと共に癒されそう!
前の日記の、スイートポテトや肉まん
これまたサイコーに美味しそうだね~!!
こんなに美味しいものばっかり食べられる
mamazoさんの家族は幸せじゃ~i-260
一口頂戴~(笑

| うきうき | URL | 2008.10.09 14:55 | 編集 |

このアロマスタンド、蒸気で香りが広がって、しかもライトの色が変わるんです。
アロマスタンドはろうそくのもあるけど、あわてんぼうの私は絶対ダメ。電気もつけっぱなしにしちゃいそう。だけどこれはタイマー付きで最長90分だから空焚きの心配もなしの優れものなの。
これが懸賞で当たった時は嬉しかったわ(^^)v。

| mamazo | URL | 2008.10.09 15:34 |

そうそう!読み聞かせ。もともと読書しないし、人前で話すの嫌いなのにひょんなことからやってます。未だに緊張してちょっと憂鬱なんだけど、勉強と思ってがんばってます。
残酷なのあるよね!花さか爺さんのポチが殺されるのとか。
カゴは作りました。エコクラフトって知ってますか?紙なの。
でも小さすぎて使い道がなく眠ってましたが、アロマオイルにピッタリでした。
子供達、手作りも喜ぶけど、先日はインスタント味噌汁のうまさに超感動してるのよ!ママのより美味しいんだってさ。

| mamazo | URL | 2008.10.09 15:41 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


