--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.31 21:16

20081031211650
長男が社会科見学でお弁当を持ってでかけました。リクエストの焼肉弁当です。私も今日は朝から学校で明後日のバザーの準備があったのでお弁当持ち。残りの焼肉を入れたから、夕方までパワーが出ました。
明日は本番。四月から準備してきた学校のお祭りです。今日は農家直送の新鮮野菜の袋づめに明け暮れてました。新鮮で格安!たくさんお客さんが来ますように。

| 日々のこと | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

焼肉弁当、おいしそ~♪
私も食べたいですぅ~!
ボリューム、スタミナたっぷりですね♪

そして、バザーの準備、お疲れ様でした。
今日の本番はいかがでしたか?
私の学校のバザーはmamazoさんとこみたいに
大掛かりなものではないですが
とりあえず無事に終わって、今ほっとしています・・・♪

| chika | URL | 2008.11.01 21:42 |

バザー

お疲れ様でした。
ずいぶん大掛かりなのね。
これではバザー担当のの役員がいてもおかしくないね。
芋ほりも楽しそうだね。
こっちも1,2年生が芋ほり。
その芋は干した後、芋煮会をするんだよ。
懐かしいなぁ。
しばらくはバザーの疲れをとるようにのんびりしてね。

| chihiro | URL | 2008.11.02 21:24 |

みなさん、ありがと

Chikaさん、Chihiroさん、ありがとう。昨日、お祭りは風が強くて、テントが飛ばないかハラハラしながらも、お野菜、苗をうりさばき、あっという間の1日でした。
子供たちが楽しみにしてるいろんなゲームはチャレンジした後、地元企業から頂くお菓子がもらえます。地域の民生委員さんは折り紙やグランドゴルフを教えてくれるし、農家の人たちは芋汁をふるまってくれるの。パパ達中心にうどんや綿飴を作ってくれるし、先生達ちの餅つきも毎年大人気。手作り品が並ぶバザーコーナーも1日中混雑して、とにかく盛り沢山でした。
差し入れしてもらった芋汁が美味しかった(^O^)。農家の方のあったかさを感じました。こういう温かい環境にある学校に通えることに感謝しないとね、里芋掴み取りでたくさんとれて自慢げな息子よ。
まだ今日も疲れと余韻にひたる1日でした。後は片付けと反省会が残ってますが5月からがんばってきた役員の仕事ももうすぐ終わるのでほっとしてます。

| mamazo | URL | 2008.11.02 22:07 |

バザーの役員さん、本当に大変そうだi-201
でも、もう終わるのね・・・
本当にお疲れ様でした!!!
これからは、もっと自分のミシンの時間が増えるかな~?
焼肉弁当、とっても豪華で美味しそう♪♪
あ、そうそう!
アボカドのレシピ、さっそく作ってみました。
私もアボカド大好きなので、とても美味しくいただきましたよ~!
goodなレシピ、ありがとうi-189

| うきうき | URL | 2008.11.03 12:53 | 編集 |

うきうき様

そう、バザー用に作ったシュシュもほとんど完売でうれしかったの。今度は自分のミシン…って思うけど、どうだろ?時間があるとかえって始められない?

アボガド丼、私も久々作りたくなった。でもその前に、キッチンにある、多量のサツマイモ、サトイモ、大根、冬瓜とどう闘うか?が課題です。

| mamazo | URL | 2008.11.04 07:52 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


