--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.04 19:36

20081104193610
学校のお祭りで手に入れた新鮮野菜。冬瓜は挽肉と煮てみました。最後にとろみと生姜汁を少し入れました。里芋は小芋ですが、息子が100円の掴み取り(7回)で、30個以上ゲットしてきたよ。でかした。茹でただけで、つるっと皮を剥いて塩や味噌をつけて食べます。娘はこれが大好物で10個は食べました。私も皮剥きの手間が省けて下手に煮っころがしをつくるよりよく食べるから助かります。ほうれん草も美味しくなってきましたね。今日は後、ぶりの塩焼き、かぶの即席付け。新米も美味しいから一膳じゃ止められなくて困るわぁ。秋の恵み、たらふく、ああ、くるじぃ。

| キッチン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

一緒じゃん!

PC開けてみてる時間が一緒じゃん!!
Chikaさんのところでコメントが1分10秒差で~

| chihiro | URL | 2008.11.04 21:37 |

うふ、私勝ったの?

ホットカーペットから離れられなくて、私は携帯からよ。パケット代恐いけど…。ごめん、Chihiroさんトコ、最近読み逃げしてるの。そろそろPC部屋寒いよぉ。

| mamazo | URL | 2008.11.04 21:42 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


