--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.11 22:18

20081111221847
昨夜、お菓子の本を見ていたら美味しそうな「ピロシキ」が。そばにいたパパもいいねぇピロシキ。調べてみるとピロシキはロシア料理で中身は家庭によって色々あるらしい。そしてロシア料理といえば「ボルシチ」、野菜をトマト味で煮こんだスープ。明日、早速作ってよということになった。さあ大変。
それで写真が4時くらいから用意し始めて作った2品です。それにしてもパンは大変(*_*)。レシピどおり24個分作って半分はカレーパンにしたからなおさら疲れたわぁ。
それでピロシキの味はというと「給食のと同じくらい美味しい!」だそうです(;^_^A。
ボルシチはホントはビーツという赤い大根が入るのが定番できれいな赤いスープになるらしいです。
以上、今日はロシアンデイでした。ロシアンティーでも飲みたいところですが、お腹いっぱいすぎて飲めません。

| キッチン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

うわーー!大好きな物ばっかりや~~!
最近の給食ってなかなか美味しいみたい。
娘も給食大好き(*^。^*)

でも、ピロシキ作れる人、周りで
見たこと無い・・・
私も勿論作った事ない~~

| まっさん | URL | 2008.11.12 00:01 | 編集 |

まっさん♪

そうなの、ウチの学校は自校給食で月に一回はパンも生地から作るんだって。そりゃ美味しいわ。
学校のチキンカツがちょおおうウマイから作ってと言われ、作ってみたら、ちょっと違うんだよなぁという反応(-_-;)。

ピロシキはやる気さえあれば出来る。うん!(^^)!。

| mamazo | URL | 2008.11.12 14:33 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


