--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.12 13:50

20081112135042
冷蔵庫のチルド室になにやら小さいタッパーが。忘れてたぁ、3日前の食べ残したマグロ4切れ、醤油漬けにしておいて忘れてた。これはママが食べるしかありません。3日前よ!だいじょぶ?だいじょぶママなら( ̄^ ̄)。
またまた冷蔵庫の奥に発芽玄米2合。忘れてた、期限切れ。お米を捨ててはいけません。で、今日のお昼はアボカドを買ってきてアボカドマグロ丼にしました。私はあんまりマグロが好きじゃないけど、アボカドがあれば食欲アップ、味も色合いも栄養もグゥよ。玄米にはチト合わないけど、ヘルシー感抜群。
残り半分のアボカドはアボカド納豆丼にします。これも大好き。
最近、たべものブログになってるぅ。

| キッチン | コメント(2) | トラックバック(1) | |

この記事へのコメント

三日前か~

賞味期限っていまいち不安だわ。
匂いで確認したって自分では自信ないの~
一人暮らししているときに、ちくわがあたったのよ~
ちょっと悲惨でしたわ。
アボガド納豆丼美味しそう!!
それ今度やってみよう♪
ピロシキも美味しそう!
お料理上手ね。
幅が広くて手がこんでるね。

| chihiro | URL | 2008.11.12 17:18 |

Chihiro様

賞味期限…私はお腹強いわよ。
納豆とかは賞味期限内に食べたことの方が少ないわ^m^。
ピロシキはChihiroさんなら簡単よ。
中身は今回キャベツとにんじん、豚挽き、春雨少々の塩味炒めとゆで卵を1/4個。パン種は卵も油類も使わないヘルシー生地だったよ。衣も付けないからカレーパンより簡単。
そうそう、那須に行った時ピロシキならぬペロシキなるものがあって、中身は餃子の具だったの。餃子の中身が余ったらいためてパン生地に入れて挙げると美味しいよ!

| mamazo | URL | 2008.11.12 22:47 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ä??????塼??
??Ź??? ?ο?Τä?¿Τ?礦 ????ä?ä?Ź?????ä? ǵä??å?Ĵ????WEBå????? λ???äΤ???ä????ä? ??ΤŹ???塼? ?塼?ä???šΤŪ

???-??Official Blog-  2008.11.13 03:16

↑ページトップ


