--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.16 16:30

朝からあいにくのはっきりしないお天気。
お兄ちゃんのサッカーの試合も中止になり、急遽「レッドクリフ」を観に行きました。
パパは三国志を本で読みこんでる歴史小説好き。子供達にも子供向けの三国志の本を買ってあげてます。それにプレステの三国志のゲームはみんなでハマってやっていたので、三国志の主な登場人物は子供たちまで詳しい!
私はというと歴史は超にがて。朝食のテーブルで「諸葛孔明」とか、「曹操」とか話が盛り上がってるのに蚊帳の外。でももちろん楽しみに観に行きました。話題作だし、金城武はかっこいいし。
両軍戦闘準備完了したところでどうなるかわくわくしてましたが、肝心なレッドクリフ「赤壁」の戦いはあいにく第2作までおあずけという決幕にあれ~そうだったのか…。知らなかったのは私だけ?
これでは4月の公開を観ずにはいられないです。
興奮して帰ると子供2人はやっぱりプレステを始め、まだ物足りないのか新聞紙で剣を作って闘い始めましたよ。で喧嘩になって妹は泣いてます。やれやれ。でも久しぶりの映画でいい作品を観ました。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

最近は

映画もみにいってないな~
今日はDVDを借りたけどね。
ジャンパーはおとうちゃんが見たいというので。
私は恋空。
ドラマで見たけど映画も見たくなったからさ~
逆だよね~普通。
今は三浦春馬くんにはまってるさ~(ミーハーな私です)

| chihiro | URL | 2008.11.16 18:20 |

chihiro様

ミーハーいいねぇ。
私は詳しくないよお。
ドラマもほとんど観てないよ、何やってるんだろ、私。
強いて言えば最近は小池徹平君かな。かわいいよね。

| mamazo | URL | 2008.11.17 12:29 |

旅行に映画に楽しい週末だったようですね♪

ほうとう、おいしそう~~!
家でかぼちゃをいれて「ほうとう風なべ」
は、たまにするんですが
本物のほうとうは食べたことがありません・・・
いちど本場のほうとう食べてみたいなっ♪

| chika | URL | 2008.11.17 14:46 |

chika様

美味しかったよ。
これからは寒くなるから、ますます美味しい。
温泉&ほうとう、いいねぇ。

| mamazo | URL | 2008.11.17 16:10 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


