--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.19 21:44

20081119214451
久しぶりに作品が出来上がりました。だいぶ前に買った雑誌に載っていたパターンで、だいぶ前に買った淡い紫色の綿麻の布がやっと形になりました。時間を見つけては縫っていたけど1、2週間掛かっちゃった。Lサイズなのでこれからはタートルのセーターにも重ねられそうです。今日、早速学校であった講演会に着ていきました。ストールもリバーシブルガーゼで作りました。流行り物は苦手なんだけど、みんなが持ってるから好きな紫で。

ダイエット中のパパの為にも今日はルーを使わないカレーに挑戦。お肉も皮なし鶏胸肉にして玉葱、人参、じゃがいも、カボチャをたっぷり。カレー粉、トマトピューレ、コンソメで味付け。ところが途中、うっかり焦がして、黒いところが混ざってしまってがっかりでした。しかもこれってカレー?って感じの味だけど、まあ、ヘルシーということでがまんしてもらお。
その後下の子の習いごとに付き合って出掛けた間に、お兄ちゃんが友達たちを連れてきてあまりのいい薫りに味見させてあげたとか!なんでぇ?!こんな日に。ヘンチクリンなカレーを食べてるなぁと思われたに違いない。息子曰く、外国のぽくて美味しいかったよだって。それで夕飯に2杯も食べてお腹痛くなって寝てます(*_*)。私も2杯も食べてダイエットにならないわ。カレー食べると無性に眠くなるのは私だけ?今日は早寝しよう。

| ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ステキな

洋服ができてる~~~♪
ストールもかわいいね。
手作りカレーいいねぇ~
味わってみたいわ♪
手の込んだ料理よく作るね。
今度味見させて~~~うふふっ(*゜v゜*)

| chihiro | URL | 2008.11.20 16:46 |

お洋服も作れちゃうんですね!すごい!

こんなナチュラるテイストのお洋服、
流行っていますよね。
私も着てみたいんだけど
背が低いので似合いそうにないです・・・
mamazoさんはスラッとされているので
似合いそうですね♪

| chika | URL | 2008.11.20 22:11 |

chihiro様

食欲の秋、過ぎてもう冬なのにぃ。
パパがダイエットするって言い出したのもあって、野菜料理、ハマってます。

| mamazo | URL | 2008.11.21 20:34 |

chika様

このパターンにはLサイズがあってよかったんですが、
この前にベストを作ったのが、Mサイズしかなくて、型紙補正なんて出来ないからいいやってMサイズにしちゃったらきついの!
どうせLですよ!って感じです。小柄な人がうらやましい。

| mamazo | URL | 2008.11.21 20:38 |

私も着てみたいこの服!
最近ストールにハマってます~

外国風カレー食べたいです。

私はホットケーキを食べると
お腹壊します・・・。

| まっさん | URL | 2008.11.22 02:01 | 編集 |

まっさん♪

ホットケーキで?チビクロさんぼのパパ位たべるとか?でも、私も思い出した。子供の頃、日曜の朝はよく母親がホットケーキを作ってくれましたが、食べると必ず即、うん●したくなって…。コーンポタージュとの組み合わせが効果倍増。想像するだけで、トイレに行きたい気分になります。

| mamazo | URL | 2008.11.22 11:02 |

ありがとうね♪

忙しい時間割いてきてくれてありがとうね。
早くお話したいね~うふふっ(*゜v゜*)
すっごく楽しみだからこのあとミューズ終わって気がぬけちゃってだらだらしそうだけどがんばっていろんな用事済ませますよ~

| chihiro | URL | 2008.11.22 21:54 |

chihiro様

お疲れのところ、コメントありがとう(^o^)丿
こちらこそ、楽しみ♪
子供達よ、風邪引くなよ。

| mamazo | URL | 2008.11.23 11:16 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


