--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.06 08:56

パパが会社で募集したダイエットセミナーに参加して、勉強してきました。毎年体重が増え続け、健診の結果を見てこのままではいけないと自覚したようです。先生の講義やアドバイスを聞いてきて色々教えてくれました。食事はバランスが大切で、私は何度か見たことあるコマの形のバランスガイドをお手本に一日の食事バランスを整えるそうです。カロリー制限の事はあまり厳しくないみたいで、揚げ物は控える、お肉は低脂肪の物を選ぶ、そして甘いものは200キロカロリーまで、に気を付ければいいみたい。これなら無理なく痩せられる?「サラダはドレッシングが落し穴だよ」とか「バラじゃなくヒレすればいいんだ」もう私が前から言ってることじゃん!ドレッシングは美味しくなくちゃダメだとか、やっぱりとんかつはロースじゃないととか聞く耳持たなかったパパも、先生の言うことはすんなり聞くのね。
まあ、とにかくパパの健康が一番ということで、しばらくご飯のバランスを考える日々が続きそうですが、がんばるしかないみたいだじょ。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ダイエット開始なのね

こまのバランスガイド私もよく見るよ。
うちも私の言うことなんか聞く耳持たないくせに…てことはよくありますよ~
長続きするといいね。
母\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

| chihiro | URL | 2008.12.06 18:12 |

Chihiro様

そうなの?ご主人、聞く耳持たない?同じ!
今夜は野菜が足りないなぁって声に、初日からぐさっときてます。野菜メニュー、レパートリーが少ないかも。

| mamazo | URL | 2008.12.06 21:11 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


