--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.17 15:53

ここんとこ、なんだかんだ忙しくて、ブログを更新してなかったので、まとめてみます。
200812171348000.jpg
チキンカレー
鶏の骨付き(手羽元)って国産でも経済的お値段。そこで今日はカレー。骨を取るのに手が汚れると思うでしょう?が、ひと工夫。鶏を圧力鍋で茹でてからカレーに入れました。
茹でたスープでカレーを作って後から鶏肉を入れます。スプーンでもホロホロにくずれてコラーゲンたっぷりよ。

mamazo+shop+012_convert_20081217153420.jpg mamazo+shop+013_convert_20081217153120.jpg

かわいいはんこを見つけました。最近はいろんなはんこが売られているのね!びっくり。
鳥がカゴに入ってます。早速布に押してワッペン。スマートなペンケースを作りました。
学校の保護者会なんかに持っていくのだ。

200812171346000.jpg

ウールの生地が少し残っていたので、マフラーを作りました。BWとグレーのウールのリバーシブル。
短めなので邪魔にならず首元で暖かい。ワンポイントのモチーフを白い毛糸で編みました。

昨日は息子の誕生日。11歳!私も母親として11歳!おめでたいなあ。
お誕生日パーティは先日済ませたので、夕食の後、簡単なパフェでおめでとうアップロードファイルmamazo+shop+014_convert_20081217153846.jpg

以上、近況報告でした。
あ、久々に明日「夢小箱」さんに作品を持っていきま~す。ご無沙汰しちゃってるなぁ。


| 日々のこと | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

村を育てませんか?


突然のコメント失礼します。
トラビアンというゲームをご存知ですか?
トラビアンは何千もの現実のプレイヤーとともに
仮想世界で行うブラウザーゲームです。
最初は小さな村の長としてゲームをします。

もちろん無料で始められますし
ブラウザーゲームなので
インターネットでホームページを
見られる環境があれば問題ありません。

ぜひこちらから詳しくご覧ください。


http://omosirohyakkaten.blog43.fc2.com/blog-entry-724.html

| mutu | URL | 2008.12.17 16:19 |

チキンカレーおいしそう♪圧力鍋でするといいんですね♪
チキンのスープでいいお味がでそうですね!
今度、参考にさせていただきます♪

スタンプはホントにかわいいのがいっぱいありますよね♪
私も集めています♪
自分で消しゴムハンコでかわいいのが作れればいいのですが
挑戦したものの私には向いていませんでした・・・

| chika | URL | 2008.12.17 20:55 |

おめでとう

息子君お誕生日おめでとう!!
息子11歳、母育児で11歳かあ~まさしくそのとおりだ。
子供ってやっぱり母親が育ててるようなものだなぁと最近思う。
この間塾で言われたよ。
「お母さんががんばってるから、子供たちいい子に育ってるのね」って。
勉強面はどうだかわからないが、性格はいいですよって誉められた。
そうだよね~一番かかわってるのは母親だもの。
これからも母親業がんばっておくれ~ヽ(*^^*)ノ

| chihiro | URL | 2008.12.17 22:07 |

chika様

消しゴムはんこ、根気が要るよね。
細かいところは特別な彫刻刀がないと無理かもしれない。
オリジナルのマークが作れるといいんだけどな。

| mamazo | URL | 2008.12.18 22:54 |

chihiro様

ありがとう(^o^)丿。お互い息子が難しい歳になって悩む時が来ると思うけどがんばろうね。愛さえあればなんとかなる?
ほんと、息子の誕生日って自分の誕生日より感慨深いわ。

| mamazo | URL | 2008.12.18 22:57 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


