--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.08 10:48

妹の長年の夢である「カフェ」経営が今週の土曜日から実現します。
先月に練習を兼ねてプレオープンした時に行ってきましたが、新宿御苑の目の前の緑の多い明るい場所でした。
夜はおしゃれなカフェバーになっているお店を、親切なオーナーさんの計らいで昼間の間カフェとして使わせてもらえることのなった次第で、妹にとってはとても幸運なことです。

すべて手作りなので、今のところランチは日替わりカレーとホットサンド、ケーキ(すごいおいしい)は数種類程のメニューです。詳しいことはオープンした後、レポートしますね。

先日行った時の写真。
P1000329.jpg
ティーポットのマットは実は「je plais」http://http://happy.ap.teacup.com/je-plais/のChihiroさんお手製です。
あまりにかわいいので汚れませんようにって願ってます。
そしてなんとプリンやカフェオレカップ用に大きめなのもプレゼントして下さいました。
P1000345.jpg
なんてみな様の愛情に恵まれた妹なんでしょう。感謝感謝(;_;)。
ちなみに私が縫ったエプロンは紐のボタンがねじれて付いていたそうです^m^。




スポンサーサイト

| cafe+bar NOOP | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お~

恥ずかしいわ~
でもうれしいありがとう♪
いよいよだねぇ~
妹さんはちゃんと寝てるのかしら?
私も行くのが楽しみだよ~うふふっ(*゜v゜*)

| chihiro | URL | 2009.01.08 14:18 |

うん、たぶん、よく寝る子だから寝られていると思う…。でも体には気をつけてほしいです。
昨日、やっぱりツナサンドやめようかなってメールが来てちょっと心配になったけど(*_*)。

| mamazo | URL | 2009.01.08 21:41 |

いよいよオープンなんですね!
おめでとうございます!

都会のおしゃれなカフェで夢を実現できるなんて
ホント、すごいです!
この日までにいろんな努力があったことと
思います・・・

今日がオープン日ですよね。
成功、お祈りしています!

chihiroさんのカフェマットも素敵♪

| chika | URL | 2009.01.10 06:00 |

chika様

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m。
そうそう、私が結婚して子育てしている間、妹は仕事をしながらいろんな勉強をしてきたようです。
私の知らない間にたくさんの経験を積んでいてすごいなあと思います。
良かったら一緒にカフェに行きましょうね。

| mamazo | URL | 2009.01.11 23:39 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


