--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.27 15:24

模様が気に入って買ってあったキルティングの布で大きめのグラニーバックを作りました。
型紙は雑誌を参考にしました。

                   グラニー全体

まちがあってたっぷり入ります。 小鳥のスタンプでポイント。内ポケットもつけました。Dカンをつけて、小さなポーチを付ける予定。鍵や小銭を入れるポーチです。

グラニーウチポケ     小鳥     グラニーボタン

ループを掛けるボタンはいつか使いたいと思ってとっておいたもの。雰囲気ぴったり。
グラニーバックはひもを縫うのが難しいです。これはしっかりするようにアクリルテープを使ったので、硬くて大変でした。長めなので肩に掛けられます。
さてこれを持ってどこに行こう?






テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

素敵な色の布で素敵なバッグができましたね!
大きいし、キルティングで丈夫そう!
Dカンも活躍してますね♪

ご自分用?
イベントにも出したらきっと人気ですヨ!

| chika | URL | 2009.01.27 20:48 |

chika様

そう、自分用です。
アクリルテープ二つ折りはさすがに硬くてウチのミシンでは限界が…。(ミシンのせいにするな)針目が飛んでても自分のならいいけどね。
でもこの布はお気に入りなので、オリジナルバックを作りたいのです。でも、難しいんだよね。布を無駄にしないようにがんばります。

| mamazo | URL | 2009.01.28 08:35 |

着々と

進んでいるのね~
もう1ヶ月ほどだものね♪
まだまだ先?なんて思ってるとすぐにきちゃうわよ~
100点が目標!ってなぐらいがんばってくださいね(*´∇`*)
この調子で行けば大丈夫よん♪
グラニーかわいい形だね♪

| chihiro | URL | 2009.01.28 17:30 |

chihiro様

ああ(*_*)この調子ってどの調子?(;_;)。
どんな失敗も無駄にならないと言い聞かせ、日々精進してます。
応援、心強いです。ありがとう!!

| mamazo | URL | 2009.01.28 22:39 |

わぁ~、素敵なバッグですね~i-189
自分のお気に入りの布で作ると余計愛着がわくよね♪
あ、またイベントがあるんですね!!
これからまた、たくさんmamazoさんの作品見れるかな。。。
楽しみ~i-176

| | URL | 2009.02.01 20:20 | 編集 |

昨日コメントを下さった方、(URLでたどれません(;_;))
ありがとうございます。
励みになります!がんばるじょ!

| mamazo | URL | 2009.02.02 13:36 |

mamazoさん、ごめんなさい~i-202
昨日のコメント私です~。
なんで、URLや名前が出なかったのか不明i-240
あらためて、頑張ってね!!イベントの準備♪

| うきうき | URL | 2009.02.02 16:15 | 編集 |

やっぱり(~o~)

うきうきさん、ありがとう。やっぱりそうだったのね。何で名前が出ないんだろう?ブログやめちゃったのかな?って見に行ったりしてました。       まず今年はイベント参加に力を入れようと思ってま~す。って今日も布屋をぶらぶら、時間無いのに…だめじゃん(*_*)

| mamazo | URL | 2009.02.02 16:38 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


