--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.03 16:45

20090203164521
今日は節分。楽しみにしていた「かぶりつきコロン」を買ってきました。私のコロンの食べ方は、前歯でまわりのクッキー部分を剥きながらサクサク食べて、最後に出てくるクリームの濃厚さを楽しむ方法。賛同してくれる人は今までいませんでしたが、サクサクとクリーミーを両方楽しめる食べ方なのよ。
さて、30センチ位あるこのコロン、やっぱりそのままかじるより、剥いて食べたくなっちゃって、ご利益とか気にせず(そんなもん最初から無い?)カリカリサクサク食べては、出てくるクリームをまったり食べて一本食べちゃった。
1本あたり198キロカロリーだって!さて、散歩に行くか…。
今日は鬼の役はぷうたにやってもらおうかな。豆を投げたら喜んで拾い食いするよね。

| 日々のこと | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

「かぶりつきコロン」って初めてみました!
「ころん」ってあのコロンですか?
それが30cmに?すごい食べ応えありそうですね♪

最近は巻寿司だけでなくいろいろな「かぶりつき」
がありますね。「恵方ロールケーキ」
なんていうのも見かけました!

| chika | URL | 2009.02.03 22:47 |

初めまして

初めまして。私も2年目の専業主婦です。

色々見せて頂きました。とても参考になりました。
ワンコのぷうたクンもかわいいですね。
我が家にもトイプードルのムサシがおります。

またお邪魔させて頂きますね。

| ムサシママ | URL | 2009.02.04 18:52 | 編集 |

口から離さずに食べ切れたらすごいよね!
パサパサして無理か~ヽ(*^^*)ノ
ぷうたの鬼役見たいなぁ~

| chihiro | URL | 2009.02.04 20:27 |

chika様

お菓子メーカーもいろいろ考えるよね。
かぶりつきポッキーもあったよ。
受験シーズンは「トッパ」→トッポとか「ハイレルモン」→ハイレモンとか「ウカール」→カールとか、おもしろネーミングのお菓子がずらっと並んで面白いよ。

| mamazo | URL | 2009.02.04 21:24 |

ムサシママ様

始めまして。コメントありがとうございます。
参考になったなんて恥ずかしいです。
日頃、専業主婦の立場で考えてることを綴ってます。
なんて、夕飯のおかずとか、ぷうたの笑えるとことか、趣味のお裁縫とか、たいしたことないんだけどね。
今度ムサシ君の話も聞かせてくださいね。

| mamazo | URL | 2009.02.04 21:29 |

chihiro様

そうか、恵方巻きは確か無言で食べきる…。
コロンの場合はもったいないなぁ。お菓子は味わいたいからね。
ぷうた、お面をかぶせたら固まりました(*_*)。
息子がかぶって脅したら本気で吠えて走り回ってたよ。

| mamazo | URL | 2009.02.04 21:33 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


