--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.10 15:00

朝の番組の占いで、今日はいて座のラッキーデイ、永年の夢が実現するでしょうだって。
いて座の人がみんな夢かなっちゃうわけ?

昨日は寒かったので夕飯はおでんでした。おでんの時はだいたい炊き込みご飯にします。
最近簡単で便利と思ったのは、お吸い物のもとを使った炊き込みごはん。
3合の米を少なめの水加減にして、お吸い物のもと(永谷園のヤツよ)を3袋。その上に洗ったお好みのきのこを2パック入れて酒少々を振ってスイッチポン。マツタケ風味のきのこご飯が簡単に作れます。
その夕べのきのこご飯が入っていた炊飯器がテーブルの上においてあったら、意外に汚れているのを発見。
こんな時は、マジックリンでシュッとひと拭きすればきれいになるのは分かるけど、私はこのところ、重曹水を使ってます。ペットボトルに水と重曹、オレンジの製油を数滴。これがよく落ちて香りも気持ちいいの。手にも優しい。レンジの吹き零れ程度の汚れならこれで十分落ちます。
200902100922000.jpg

話は変わって、今日はついでがあったので 駅前のパン屋さんで自分の昼ごはん用に焼きたてパンを買ってきました。車じゃないと行けないからなかなか買いに行けなかったのです。
車の中はパンのいい香りポッ。これってホントささやかな贅沢。午前中は学校ボランティアでがんばったからいいでしょ。子供達にもお土産にクリームパンを買ったし。
ああびっくり、永年の夢ってこれのこと??うっそお
200902101345000.jpg


| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

じゃあ~私も

叶っちゃうじゃんねぇ~♪
なにかなぁ~なにかなぁ~
夢なんてたくさんあるから困っちゃう~
美味しそうなパンだねぇ~。
すごいECOな主婦してますな。
私もお吸い物買ってこなくちゃ~

| chihiro | URL | 2009.02.10 15:37 |

Chihiro様

どう?なんか夢かなったかな?
重曹は手荒れの季節、お薦めです。オレンジの薫りは気分を明るくするのよ。

| mamazo | URL | 2009.02.11 09:21 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


