--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.10.05 17:02

20071005170230
去年、友達に球根のまま咲くめずらしい花よと言われてもらった花があります。花が終わったら土に埋めてまた来年掘り出すように教わりました。それは確か、運動会の季節だった事を思い出し、あ!球根!と思って掘り出したら、芽がでてました。そのまま乾かしたらピンクの花が咲きました。そしてまた植えるのかな?植えっぱなしでもいいような…(?_?)。
チューリップの球根も植えました。プランターに25個も。これが咲く頃は春?ビオラやパンジーもお店に並び始めたし、季節は繰り返し、月日はびゅんびゅん過ぎていきます。年を取るほど1年が短い気がします。1才から2才になる1年はそれまでの人生をまるごと生きた事になるけど2才から3才の1年ははそれまでの1/2の長さ。例えば40才から41才は1/40。だから1年早いのよ、きっと。今年も後3ヵ月なんて、今まで何やってたんだろ?なんかもう嫌です。

| 日々のこと | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

疲れてる?

なんかもう嫌です…なんてどうしたんですか~?
でもその気持ち分かるわ。
一年がほんとにあっちゅうまだものね。
この間大掃除したのにまたかい!ってなぐらいにもうすぐ年末がやってくるなんて悲しいよね。
でも、一年平凡に過ぎていることが幸せなときもあるよね。
病気しないで、ちゃんと食べることが出来てれば私は満足かも~
って時々思います。
昔に比べたら今は贅沢だわ~罰が当たるんじゃないかってくらい…
かといって今より不便になるのも考えちゃうけどね。
私っていい加減だわ~( ̄∇ ̄;)

| chihiro | URL | 2007.10.06 00:12 | 編集 |

chihiro様

コメントありがとうございます。
疲れてる?って確かにずっと疲れてたんです。
健康診断で貧血で要再検査だってv-12。だから疲れやすかったんだv-219。で、サプリとプルーンを飲みながら再検査に行ったら、治ってますよだって。ちょっと元気でました。
 平凡と言うことの幸せと感謝、忘れがちですね、反省。家族が元気で、住む家があって、食べて行けて、楽な専業主婦、何が不満じゃv-217とパパも言います。ただ子供が成長してきて時間が出来ると、私という自分自身の人生の充実を考えてします。歳もとるし、焦りというか、不完全燃焼気分?
 私は主婦をしながらも、何かでちょっと人に認められて、「自己実現」ていうのかな?そういうの夢です。ブログも自己実現のウチの1つかな?だからChihiroさんの事、尊敬しています。待っててねぇ、目指しちゃうよv-415

| mamazo | URL | 2007.10.06 13:25 |

ピンクの花!

確かに同じ花みたいですね!ほんとにすごい!
来春のチューリップも楽しみにしてます!

| 真昼 | URL | 2007.10.08 14:13 |

私はひきこもりなのよ~

待ってるわよ~(゜・^*)
私も健康診断の結果があまりよくなくて~再検査とか結果待ちとかあります…
今はちょっと憂鬱な状態です。
でも珍しく貧血がなくてびっくりしましたが。
自分の好きなことをさせてくれる環境をありがたく思わなくちゃだよね。
私も自分に自身のある人間ではないので…小心者だし~ひきこもりだし~心配性だし~きりが無いね。
尊敬されるほどの人間じゃないっすよ~。

病院のほう落ち着いたらまた材料探しだ~~~
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| chihiro | URL | 2007.10.08 21:20 | 編集 |

Chihiro様

健康は失って初めてありがたさに気付きますね。病は気から。大丈夫ですよ。
ひきこもりだなんて…、私も自分のことをそう思う事あります(^^ゞ。私の場合、人にどう思われるか気になってお付き合いが憂欝になるんですけどね。

| mamazo | URL | 2007.10.08 22:23 | 編集 |

解る解る!

人とのお付き合いって難しいよね~
特に子供とか絡んでいるとさ。
考え方が違ったりして、でもなんとなく一緒に相槌打ったり…
そんなことどうだっていいじゃん!なんて内心思ったりしてるんだけどね~
周りに合わせないと怖いしね~主婦は…
だから、自分の趣味とかで親しめる友達ならずっと気が楽だよ。
ほんと、役員の仕事とかなければ外にでないで家にいるのが一番幸せだわ~
早くそんな日が来るといいな(*´∇`*)

| chihiro | URL | 2007.10.09 20:48 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


