--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.10.09 20:47

明日、学校で集金があるのに細かいお金が無かったので、スーパーで買い物をしたときに小銭を増やそうとしました。が、ちょうどうまくくずれなかったので、「細かいのが欲しいのでくずしてもらえますか?」とレジの引き出しを閉めないないうちに500円を渡しました。そしたら「ホントは両替ダメなんですけど…」とちょっと嫌な顔されました。いいじゃん!買い物したんだから!だったら全部返品して、このお豆腐だけ500円で別会計してくださいって言えばいいわけ?って思ったけど、ひたすら腰低く「すみません」って謝りました。でも帰り道気分悪くてねぇ。この前も千円以上買った人だけ卵98円っていう時、会計が済んだ時気付いたので、後から卵だけもって同じレジに並んだら、今度からは一緒に会計してくださいって嫌な顔されたし。こういうイライラ昔より収まらなくなった気がします。おばさんぽいなぁ。帰ってきて息子にも愚痴って「ガツンと言っちゃえよ!」みたいに言われたけど、よく計算したら集金は740円だったので500円のままでよかったのだ(^^ゞ。ちょっと腹の虫が治まっちゃったのでした。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(1) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

そりゃオバサンだもの

解るなぁ~あるよね、そういうこと。
もっと臨機応変に考えておくれよって感じだよね~
私も若い頃は言えなかったこと今では結構言えるようになったからやっぱりオバサンなんだよね。
でも、今の若い子も結構オバサン化してきてると思うよ~
電車の中でも、ファミレスでも平気で化粧直しているしね。
ムカッときたことって私も引きずるタイプだから、気持ちの切り替えが上手に出来る人が羨ましいわ。
でもちょっとしたことで機嫌も直るんだけどね。

| chihiro | URL | 2007.10.10 19:24 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


