--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.02 17:36

昨日の「手作り雑貨マーケット」。私が始めて参加したのは一年前でした。
自信がなくて参加をためらっていたのを勇気づけてくださったのは「Je plais」のchihiroさんでした。
「Je plais」は雑貨マーケットで人気のshopでいつも人だかり。そんなshopの作家さんとブログを通じてお話ししてもらえるようになり、未熟な私を励ましてくれました。
今では一緒にお茶してお話したり、ハンドメイドのことをいろいろ教えていただいたり。
ハンドメイドを通じて人と繋がれることが、楽しくてほんとにすばらしいなと思います。

「Choco-Linge」のchikaさんともブログを通じてお友達になりました。
昨日の雑貨マーケットに委託先の「A chro」さんのお手伝いでいらしていたのですが、
その時にとっても素敵なプレゼントを頂きました。
chikaさんの紫ミニポーチ じゃーん!!!
前から欲しかった「ミニミニポーチ」を私の大好きな紫色で作ってくださいました。
すごく綺麗なの!(5分くらい眺めてました)旅先などでアクセサリーを入れるのに使います。
Chikaさんの手は魔法の手で次々とかわいいものが生まれてくるんですよ。
ずーっとみんなで楽しくハンドメイドを楽しんでいけたらなって思ってます。

そしてもう1つ。昨日は前から欲しかった「ZEN」さんの手作りはんこと石鹸を手に入れました。
ZENさん
写真では見づらいけどはんこはcherryとくまさんに「Gift」ってかいてあります。プレゼントの袋にぴったり。
せっけんの包装もかわいくてしばらく使えないかも。「ZEN」さんでは石鹸について丁寧に説明してくださいました。
手の込んだはんこと石鹸に、作品への愛情を感じて、感激しました!!

スポンサーサイト

| ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お疲れ様でした

緊張しちゃった?
でも楽しんで出店できたようでよかったわ。
紫のポーチもサプライズなプレゼントで感動したね。
かわいいし♪ステキだわ~(*^^*)
次は一緒にがんばるぞ~
d(^-^)ネ!
手作りって教えたり教わったりが楽しいよね♪

| chihiro | URL | 2009.03.02 21:00 |

ポーチ、気に入ってもらえてよかったです♪
ホントに、手作りを通して広がる「輪」・・・
大切にしていきたいですね♪
私はまだまだ教えていただくことばかりですが
これからもよろしくおねがいします♪

「ZEN」さんのスタンプ、本当に繊細ですよね!

| chika | URL | 2009.03.03 00:17 |

はじめまして。
初めての投稿です。
昨日のイベントに参加して、お友達(70歳のおばあちゃん)がふくろうのブローチをとっても気に入ってました。
とても可愛らしくてまじまじと見入ってます(笑)

私もZENさんのはんこは大好きです。
しっかりとしていて、押したときのここちよさ、そして、型崩れ?しないのがやっぱりいいですねぇ~♪


以前からブログは拝見させていただいてましたが書き込みをするのは始めてです。
そして、同じ夢小箱さんにも委託させていただいてました。今は、Chikaさんと同じ委託先で販売させていただいてます♪chikaさんのブログにもお名前が書かれていたので、どんな方なのかなぁ~って思いつつ、昨日お顔を拝見させて頂き、お話は出来なかったのですが・・・。
勝手に親近感沸いてます・・・。

今後も拝見させてください♪


| Atsuko | URL | 2009.03.03 21:23 | 編集 |

chihiro様

ありがとう。緊張と楽しさと混ざって興奮の一日でした。
chihiroさんには教わるばかりだけど…これからもよろしく(*^。^*)

| mamazo | URL | 2009.03.04 07:55 |

chika様

ありがとう。
私も教わってばかりです。
今頃「え!そうだったの?(~_~;)」みたいな。
まだまだいろいろ教えてもらいたいことが…。
メモっておきますφ(..)。

| mamazo | URL | 2009.03.04 07:58 |

Atsuko様

コメントありがとうございます!
とってもうれしいです。

ふくろうのブローチは義母の手作りなんです。小枝拾いからがんばってました。すごく喜ぶと思います。伝えておきますね。

Atukoさんもブログを書いているんですね?
今度ゆっくりお邪魔させてください。
これからもお会いできる機会が増えそうですね。
(夢小箱さんでもお会いしてたりして…)
どうぞよろしくお願いします。

| mamazo | URL | 2009.03.04 08:02 |

mamazoさま。
可愛くご紹介くださってどうもありがとうございます*^v^*
お伺いするのが遅くなって申し訳ありません☆
手作り雑貨マーケットさんは回を追うごとに口コミで大盛況になっていますね♪
また次回お会いできるのを楽しみにしております**
これからも遊びにきますね^▽^
どうぞよろしくお願いします**

| ZEN | URL | 2009.03.04 23:06 |

ZEN様

コメントいただいて恐縮です。
今日、しまいこんでいた小さなペーパーバックを探し当てたので、早速、ZENさんのはんこを押してみました。が、部分的にかすれちゃったりで、何枚か失敗(*_*)。
練習が必要ですね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(__)m。

| mamazo | URL | 2009.03.05 15:15 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


