--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.04 08:17

息子(5年)が今日から3日間、学級閉鎖です。
一番ショックなのはママ。
昨日も1日学級閉鎖で、息子は宿題を済ませると、ゲームにも飽きてストレスが溜まり、家の中は嫌なムードに。
夕方には外に飛び出していきました。

今回3日間よ!
パパに助けを求めたら、夕べ「3日間の生活表」なるものを作らせていました。
1日計3時間の勉強と30分の読書を入れれば後は自由に時間を組んでいいルールです。
図書館や本屋さんにドリルを買いに行く時間も設定。
立派な生活表が出来上がりました。
さすがパパ、パパの言うことなら聞くのよ。
がんばれ息子。ママも見習って規則正しい生活をしようかな。

スポンサーサイト

| 子育て | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

学級閉鎖・・・嫌な気持ちお察しします・・・
ウチも今学期二回あったし・・・
本人も退屈なんだろうけど
こっちもなんかリズムくるっちゃうんですよね。

でも、ちゃんと計画たててエライ!!
一日に3時間も勉強なんて!

ママもハンドメイドがんばっちゃう?

| chika | URL | 2009.03.04 12:29 |

Chika様

私も自分のことが出来るといいんですが、掃除機かけていても、「ママ~!」って呼ばれ、分からない漢字や算数を教えなければなりません(*_*)。お昼ご飯も作らなきゃだし。
放課後の時間は外遊びOKらしいので、今出ていってほっとしてます。

| mamazo | URL | 2009.03.04 15:08 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


